お金を大切にしつつも、他の大切な事も見失わず挑む男の物語

 最初はそこまで金に汚いクズキャラではないかもと思いながら読んでいましたが…12話辺りから、陰湿なクズっぽい口撃の本領が発揮され、一気に興奮してまいりました。
 これはクズよりのキャラ好きにはたまらない。
 全体的に、ノリとしては軽くコミカルでテンポ良く物語を楽しめます。転生チートものに加え、お金大好き主人公がなりふり構わず振る舞う様は見ていていっそ清々しいものでした。
 しかし、ただ傍若無人に振る舞うだけの人物は魅力的とは思えません。本作では自由気ままに生きながらも芯を持ちぶれずに行動していたり、ふと見せるギャップでキャラクターの魅力が上がっていると思いました。
 また強キャラで無双、弱点なしでは人間味が欠けますが、日常で見せる弱さや付き合いの良さがまたツボをついてきて、愛してしまいたくなります。
 更に、異世界転生ものでありますから当然人間以外の上位者にあたる存在もいるわけで…。そんな存在達とのやり取りでは、格好いいなとすら思ってしまいました。
 これからも、頑張ってください。

その他のおすすめレビュー

長久さんの他のおすすめレビュー91