第49.5話 ~ ひなのにっき⑤ ~

 きょうは にいにが バルガス というひとをつれてきて おともだちになった。

 おとなのあかし ぼうけんしゃのらんくが Bきゅうなんだって!

 Bきゅうってすごいのかな? ひなはDだよ。


 それからいつもどおり やくそうさいしゅうに やってきた。

 ばじゅらのかつやくで きょうも やくそうがいっぱい。

 さいきんは まいにちが ほんとうにたのしい。


 いままでは おかーしゃんのてつだいで はたけか きょうかいのがっこう? くらいしか いってはいけませんっていわれてた。

 でも にいにがきてから いろんなことをおそわって まいにちのごはんもごうかになった。

 おとーしゃんがいたときと おなじくらいごうかなの!


 おひるごはんをたべるときに ばじゅらとあそんでいたら おおぜいのわるものが きゅうに やをはなってきた!

 ひなは じゅうじんあいてに にんげんしじょうしゅぎ ってひとたちが かりのように こうげきをしてくることがあるって おとーしゃんにきいていたから まけるものかと たたかったよ。



 ……でもだめだた。

 いくつかふせいだけど やがあたって それからのことは おぼえていない。

 おねーちゃんがいうには にいにがかってくれた ぼうけんしゃかーどをいれるふくろを むねにさげていたから ぼうけんしゃかーどが やがふかくささるのをふせいでいたんだって。

 やっぱり にいにが たすけてくれてた。

 あながあいちゃったから かーどとふくろは あたらしいの かってくれるかなぁ。

 まけちゃったから おとなのあかし もうだめかなぁ。


 けがをしたはずなのに きずがなくて ばしょもかわっていたから レイリーおにいちゃんにきいたら いどうしたっていってた。

 にいにが わるものをたおすために のこったって。

 だいじょぶかな?

 わるもの いっぱいだた。


 しばらくして にいにとおかーしゃんが ひなたちのところに もどってきたよ。

 しんぱいしたから だいじょぶだったとおもって にいににだきつこうとおもったら いつもは ぽかぽか あたたかいにいにが ぶるぶる こごえるようにつめたくて こわかた。


 にいにじゃないみたい。

 だから それをつたえたら にいにはおこったのか もっとこわくなた。

 いつものにいにとちがくて べつのひとがなかにはいっているみたい。

 だから ひなは そのべつのひとにむかって きらいっていってやったの!

 そしたら そのひとはいなくなった。


 ひながもっとちいさかったころに おとーしゃんがひなを せなかにのせて あそんでくれたかっこうを にいにが していたから とびのる。

 そしたら いつものにいにが おとーしゃんとおなじように あそんでくれたの!

 もとにもどって よかったぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人類の敵にジョブチェンジ! スキルと魔法を手に入れて敵対者はゴミ箱(ダンジョン)へ。天下無双のダンジョンマスター 仲間とダンジョン経営してみます~ うし。 @High_fence

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ