第11話 みんな!


 放浪の旅から一年、ようやくアルベル・ルーブル国に、兄さんの元に、ユキ姉さんの元に、カグラの元に帰ってきた。


 皆の心地よい気配が入る。ユキ姉さんを見つけ早速抱き着いた。


「ユキ姉さん!会いたかったですよ!1年・・・・、1ねん我慢致しました。不肖イブキ、1年我慢できました・・・・・。姉さん、姉さん! ウワーーーーン!って・・・・・・・」


“えっ”


“姉さんと、もう一人・・・・”


姉さんのお腹から不敵な気配が私に向けられる。姉さんのお腹が私に語りかける。


“なになに、お腹さん曰く、お母さんに気安く触るな!”


“なになに、お腹さん曰く、お前ごときが、お母さんに気やすく話しかけるな!”


“なになに、お腹さん曰く、高貴なお母さんの前で、なに突っ立っておる、ヒレ伏せい!”


 私はユキ姉さんのお腹からのメッセージを確かに受け取った・・・・・・。姉さんは苦笑している。


『そうなの、イブキちゃん、あなたの甥?が宿っているの』


「えー!」


 兄さんも来た。私は早速抱き着いた。臭いを嗅いだ。あー落ち着く。


『イブキ、よくぞ戻った! お前の噂、しかと聞いていたぞ、派手に暴れまわっていたな。お前にあえては聞かないが、見つかったようだな!ヤスケやサモンジも待っている。そして白狐もお前に会いたがっている』


 そこには笑顔?笑顔だ・・・を満面に浮かべたゲンジ兄さんがいた。


「・・・・・。10文字以下で交流をはかる兄さんから、いきなり94文字も賜った、しかも笑顔っすか? しかも、しかも、私が放浪の旅を、修行の旅をこなしている間に、姉さんと子作り・・・・・・」


『やあ!イブキ、帰って来たね!』


『イブキ、イブキ、なんか目が怖いんだけど、・・・・・、何その得物をみるような目、今会ったばかりじゃないか』


『や、やだ、イブキ、ちょっと!』


「カグラー!!!ええい、また遅れをとったわ、兄さん姉さんはいつも一歩先、既に百万光年先に行かれておる、いまだその輝く背中に追いつけないわ!時は金なり、カグラ!!!子作りじゃ!!!」


『な、なに、なに・・・・、イヤー!!!』


スミレの野原


逃げるカグラ、追う私。


やっと、やっと帰って来た。


私のホーム、私の生きがい、私の朝日、私の故郷・・・


カグラを追いかけながら、ヤスケ、サモンジ、イブキ組のみんなのエッジの効いた気配を察知した。


エスワットさんの天然お嬢様の気配も察知した。


勇者シャルロットとお姉さま達もこっちに向かっている。


白狐はもう私のマントのスミレワールドに転移してきたのが判る。




みんな、ただいま!




「イブキ外伝」 完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イブキ外伝 @METAIBUKI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ