犬の侵略者

怜紺

犬の侵略者

           ある日。犬が発見された。

        その生物は、人間ほど頭は良くないが

            四肢の足があり、

             頭が少し良い

             それから

        様々な人に愛される存在になった

             そんなある日。

             言語を喋る犬が

              発見された



 その犬は科学者から興味を持たれた。犬は研究に協力するようだ。その犬は、このような証言をした。


「我は寄生虫に感染した。感染した者は、知性が大変高くなる。そして、寄生虫はその星を侵略し始める。例えば、昔、この星では猿に寄生虫が感染したみたいだね。その侵略者は世代を次いで、世界を制した。この寄生虫はあんまり頭が良くなかったから意外だったな。でももうその侵略は忘れて種族同士で戦っている。なんでだろうな。」

「やぁ侵略者さん?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

犬の侵略者 怜紺 @kagemutuaka1226ww

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る