5分間の物語

@tetunoisi

第1話 5分間の物語

ああ、もう死のう。

こんなふうに考えるようになったのは、いつからだろうか。

生きることがとても退屈で、辛く、ゴールの見えないマラソンを走っているようで嫌だった。

「死にたいと思った時、5分間耐えたら死ななくて済むらしいよ。」

いつ聞いたかも分からない言葉を反芻して、息をしていた。

特に好きでもない缶チューハイに手を伸ばし、一気に流し込むと音にならないゲップをした。

息を止めたら苦しくて、飛び降りるには勇気がなかった。

そんな1歩を踏み出せない僕に、一体何ができるのだろうか?

きっと自殺で死んで行った人達は、生きていたら何かしらを成し遂げてた人なんだろう。心がぐちゃぐちゃになっても、生きる目的が無くなっても、死ぬ事の出来ない僕は生きていたって何者にもなれやしない。

そんなことを考えているとカップうどんが出来上がった。

決して広くはない部屋に、妻と娘と三人で暮らしている。

「あけましておめでとう!」

食卓を囲む家族が楽しそうにこちらに目を向ける。

「今年も1年よろしくね。」

「よろしく」

短く、ただしっかりとそう答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5分間の物語 @tetunoisi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る