同居

結騎 了

#365日ショートショート 297

 実家を離れて数十年。母とまた一つ屋根の下で暮らすとは思ってもみなかった。

 夫は反対した。それもそうだ。義理の母と今更どうこうなろうなどと、私だってムシのいい話だと思う。これまで築き上げてきた、夫と私、そして子供たちとの生活。それが一変してしまうのだ。物理的にも大変だろうけど、何より精神力の問題。消耗と疲弊を繰り返す日々になることは、誰の目にも明らかだった。

 反対する夫。説得する私。半年の議論の末、夫が折れてくれた。母を招くことを受け入れてくれた。本当にありがとう。理由は様々あったけれど、この選択が一番手っ取り早いって、分かってくれたみたい。

 母が我が家にやってきたあの日。私が体を押さえ、夫が首を絞めた。は今、床下で静かに眠っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

同居 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説