第7話


「……ん……」

「ッ、ここは……」


 ──図書室?


「戻って……きた?」


 机の上にはアリスの本。

 私があの空間に引きずり込まれる前に見た時のままの図書室だ。


「そうか……指令を達成したから……。君にケーキを食べさせるという奉仕をしたり、君を食べたから、ということか」


 語弊!!


「ゴホンッ。 な、何はともあれ、出られてよかったですね、先生!!」

 もう少しだけあそこに二人でいたかった気もするけれど、あのままじゃ私の心臓が保たなかっただろう。


「……あぁ」

 先生は机の上のアリスの絵本を手に取ると、それをじっと見ながら何かを考え込んで、そして──。


「……カンザキ」

「はい?」

 アイスブルーの真剣な瞳が私をとらえる。


「来年は、4月5日、当日に祝いをする。君が生まれた大切な日。だから、これからは君自身も、その日を大切にしなさい」


「!! ──はい!!」


 私にとって4月5日は特になんでもない日で。

 自分には誕生日なんて必要ないものだと思っていた日。

 それが今日から、とてつもなく大切な日として私の中のカレンダーが色づく。


 きっと来年は私も立場が変わっている事だろう。

 どうなるかわからない不確かな未来。


 それでも先生があまりにも真剣で、吸い込まれそうなその冬色の瞳に、私は約束を託すのだった。



 生まれてきた日。

 それは誰かが嬉しくて泣いた日。

 それは誰かの運命が動き出した日。


 誰かにとっての何でもない日が、誰かにとっての、特別な日。


 そうして私は、あの日の写真をぎゅっと胸に抱いた。



〜END〜

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君が生まれた日── 景華 @kagehana126

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ