第2話 誰だよお前!はこっちのセリフ!(笑)

ななけいのエッセイ第1話https://kakuyomu.jp/works/16817139555751925511/episodes/16817139555751990626

第4話

https://kakuyomu.jp/works/16817139555751925511/episodes/16817139555911034473


の私視点の突っ込みでございますー。

まず1話目の私視点。

彼女がトラウマ解消する為に来週東京に行くわ!とメッセージを送ってきたのが春頃でした。その頃ななけいはトラウマを何とかしよう!とコロナ禍でほとんど会えない間に、何やらやってたようなのですが上手く進まないようで、具体的に何やってるかは知らないまま、久しぶりに会った時だったかな?私が

『来世に期待かなぁ?』

と発言して(彼女に言わせるとななけいが私に 言わせた らしい)

嫌だ!今世でやる!と奮起。

このななけいの発言に

『今世とか来世とか、流さずに返してくるの珍しいなぁ』

と思っていました。それまでの彼女はファンタジー小説とか執筆したり嗜好もファンタジー系列ではありますが、スピリチュアルに懐疑的で胡散臭く思ってるタイプだった上に、冬頃に

『ゲームをしても先の先がわかる。ゾーンに入った。なんでも分かっちゃう』

等言い出していた矢先で、大丈夫か?と思ってたのがあります。

彼女もエッセイで時々書いてますが所謂 天使竜神詐欺?に騙されてやしないか?(=_=;)みたいな(笑)いや、いつもなら彼女は騙されないぞ!ってすっごく気をつけて警戒心や猜疑心がガッツリとあるので、

それまで私が霊感ある(あった)って話をしても

『そういうこともあるよね』位で流してて、興味全くありませんつーか胡散臭い。というオーラを(本人無意識でしょうが)出していたので、いきなりの方向転換(笑)にちょっと戦いていた私

そして東京に行くってメールに

『ヒプノセラピーでも行くの?』と探りを入れるメールを送り

(そんなの行かないよって返事が来れば安心だと思ってました(笑))

返事が来ないまま10日。帰ってきた返信は

『ヒプノセラピストって言うかチャネラーになったわ トラウマ解消できたよv』

って返信で ファッ!?ってなりました(笑)

え、チャネラーってそなんな簡単になれるもんなの?トラウマもちゃんと解消して、めでたいけど君結構長年しんどそうにしてたのに???って。んで、

『ハイヤーセルフと対話できるようになったの?』って聞いたら

『なったよ 』って(笑)カラオケ行きたいってサラッと言いながらそんな普通にwww

いやあんたそんなタイプじゃなかったやろがい(n回目)!!!まぁカラオケ行くけども!って、カラオケ行く約束しつつ首を傾げておりました(苦笑)

そしてカラオケ行ったあとが

第4話になると思います...が

こいつ私が霊感的なものがあるってこと初耳とかいうんですけど!!??いや、君が嫌がるからあんまりしなかっただけで、もう1人の親友hと3人一緒にいる時とか2人でいる時もそういう話した事何度かあったんだけど??それに私がメールでヒプノセラピーとかハイヤーセルフとか出してたのに普通に返信してきてたやん!私の霊感のこと覚えてるから軽く返して来てたんじゃないの!?

と突っ込みつつ、また忘たんかこいつ。ぐらいの感覚でした。だってななけいって頭いいくせに出来事とかすーーーーぐ忘れるんですもん(笑)

そんなことあったっけ?とか、よく覚えてるね〜私は覚えてないけど。とか昔っから何回聞いたことか(百回は超えてるかも)www

んで、彼女が昔煮詰まってた頃、私をいつものように拉致(笑)してなんの相談もなく山登り強行(普段着だったし靴も普通だったんで途中でついていけず帰ってくるのを心細く待ってた)しやがったことを発言してみました。この話なら流石に覚えてるやろ!って。

そしたらそれはKちゃんにやった事で君にはしていない!ってめっちゃびっくりしてたし私もびっくり。

いや、Kちゃんにも同じことしたのは知ってるけど、つい何年か前にその話した時

『その節は君にもKちゃんにもすまんかった(苦笑)』

的に言ってたんですわ。ある意味試金石的な話なんで、何回かこの昔の話してたし

自分がわすれっぽいのを棚上げして何警戒オーラ出してんのじゃ!って突きつけるつもりがまさかの事態。忘れるんじゃ無く歴史改変??って

お前誰だよ!?って言いたいのは絶対私の方なんですが??つか、マンデラエフェクトとかそれまでの彼女だったら、小説や創作のネタでもない限り言わないようなこと事言い出して、胸骨がないとか最後の晩餐の絵が違う。地図も違う世界線だったと言い出した時はもう、あーこりゃななけいだけどちょっと違うんだわーと逆にストンと受けいれちゃいました。

荒唐無稽だけどそういうこともあるのかもなーって。あと、統合失調症とかの雰囲気も全く無く(その系の人はゆんゆんしてて、ゾワゾワするので分かります)

別人な部分も垣間見えつつも、

それでもななけいはななけいだしなぁって。あと、スピリチュアルな話が通じる方がトラウマとかの話も楽だなぁって。

彼女は喜怒哀楽がはっきりしてて、拒否する時も激しいんですが、トラウマ絡みとかの時の激しさは別人のような表情になってて、これってアレ(悪霊)かなー?とは思ってたんですがスピ関係を疑うななけいにそんなこと言えるわけないじゃないですかwなので搦手というか、タイミングを伺ってたし、自分で気がついた方が早いと思っていたので言わないでいたことも結構あったし、私も私で自分の霊力にある種懐疑的で見えてるのも気のせいかも、浄霊とか出来ないし勘も鈍いし、生きてる人間の方がずっと強いし、そのくせ関わってもしんどいし、たまに危険な気もするからイラネ(゚⊿゚)ノっておもっていたら、いい感じに弱まってたラッキーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

って生きてきたのに、ななけいがこっち関係に目覚めて前世とかだけでなく生霊とかを見たり感じたりした事で、話せる範囲が何十倍も広がってすっごく楽になった上に、オラクルカードって言うとても便利な手段まで持ってきてくれたおかげで...脳のてっぺん軽くなっていく感覚ががががが(=_=;)

軽い気持ちで引いてみたら、ハイヤーセルフと久しぶりに繋がっちゃって(私に同化したのかと思ってたら単に私が会話できなくなってただけでした(笑))。そんな中ななけいの実家の蛇の話を聞いて、なんか旦那の実家が急に気にかかり、カードめくらしてもらったら...久しぶりのゾワーーーーー!!

ななけいに背中叩いて!と頼みながら(叩いてって言ったのはほとんど無意識。口から勝手に出てた)これだよこれがやだったからイラネ(゚⊿゚)ノ⌒ ิってしてたんじゃんバカーーー!!しかもななけいも同じ感覚共有してるし旦那絡みかなり強烈だし...コレもう封印(?)できなくね?とななけいとお互い背中叩き合いながらorzと内心なってました。

霊的なものはスルーできるのが最適なのに、あっっさり元に戻っちゃってウン10年ぶりに敏感になってどうしろと???みたいな。

だってしんどいのも苦労も嫌だし、もう若い頃みたいに勢いで乗り越えられる気がしないしー(苦笑)

まぁ今は前回書いた話のように前向きなのと、若くない分それなりに経験してきた上で、流されて生きて行けばなんとでもなるんじゃないかと図太くなってるんで大丈夫な気もしてるんですが、当時は嫌で嫌でしょうがなかったですねー若くないんだから楽させろー(='3'=)ブーブー👎🏻👎🏻(='3'=)みたいな。

でもどうせななけいが私を(に限らずほかの友人にもですがw)巻き込むの昔から変わらないんで、それならもうしょうがねーかwオラクルカード見てお互いこうかな?ああかな?て相談するのも楽しいしなぁ。

という訳で、なんやかんや言いつつ雑談の種類が増えた、という事で収まりました(笑)


とは言えど、やっぱり今までとちょっと違うなーと思うこともあったり、たまにふと、私を山に連れてったななけいはどうしてるのかな?と思うことあります。ヤツのことなんで心配はしてないけど(笑)


きっとどこの世界でも私達は出会って友達になると思うし、突っ込んだり突っ込まれたりしてるでしょうからね。

向こうでもどこにいても、元気にやっていてくれればいいなと願っております。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る