現実とスピリチュアルの狭間で。

みずり

第1話 確もこの世は不思議なもので。

初めまして。みずりと申します。おはこんにちは&こんばんは。

このエッセイ?は友人ななけいが書いているエッセイhttps://kakuyomu.jp/works/16817139555751925511

にて、親友Eと呼ばれている人物=私 が、彼女と共にオラクルカードという不思議なカードによって経験した出来事を、私視点でつらつらと書いてみよーってノリでスマホでポチポチしております。うーむ書きにくい。キーボードが欲しいぞ(笑)


今回書く出来事は、つい最近(10月9日〜15日)私がガッツリ経験した事で、ななけいが書いてくれようとしたのですが、どうにも書けない、と。

君の物語だから君が書いた方が良い。と言われ、確かに。と思い、挑戦する事になりました。

文章書くの不得手な上、ちょっと色々な事ができすぎていて胡散臭く感じる話になってしまうと思いますが、(自分で体験してても胡散臭いと思う)書くだけ書いていきますね。


まず、きっかけは【ゾロ目】でした。

気が付くと、何故かスマホの時間が2:22とか4:44とかゾロ目で目に入ってくるんです 。それもほぼ連日。

なーんか気持ち悪い。ということで、ちょうど連休で旦那が夜飲み会に出かけた10月9日に、ななけいと遊ぼうとなり彼女のお宅へ。

前回遊んだ時は特に気になることもお互いなく、カードに全く触らなかったのですが、その日は 私(みずり)は、ゾロ目が続くのなんで?と

ななけいは前世関係の疑問があり、カードをななけいに借りながらお互い、引くこと数回

ななけいは前世の解消のやり残しがあって、住んでいた家が瘴気塗れで残しててもろくなことが無いって言うので、私的にそういう場合は火で浄化だな、と思ったので、燃やしちゃえwwとそそのかしたらすっごい上手く焼けた!本能寺の変じゃ!wとスッキリ&興奮?でななけい無事解決。

でも私は上手くいかない。というか...何故か鶴や鳥、猫科(虎、黒豹で、やたらとこっち見て目が合う)のカードを何回も引き、同じカードばっかり連続で引いた上に、私の手助け(アドバイスや助言をカードで導く)をしてくれるために、ななけいが引いてくれたカードも同じ鳥、虎、黒豹(もだったかな?)を連続で引いてしまい

なんじゃこりゃーーーー!!?wwwwwと二人して大爆笑してしまいました(笑)

いやだって!ほんと胡散臭いマジックみたいに何回も同じカード2人して引くんですもん。笑うしかないじゃん!www

しかもカード引いてもいつものように上手くイメージが出ないというか、『繋がりにくい』んですよね。語源化が難しいというか、モヤモヤして霧の中から声を取り出そうとしてる感じ。

そんな中でもカードから受け取ったのは

カンが鋭くなってるから、ゾロ目を見る(ななけいに言われた)

カンが鋭くなったのはバイク通勤しているのですが、台風の翌日とその次の日2日続けてバイクでスリップして、危機感が募ってカンが冴えた。(膝小僧ちょっと擦りむいた程度だったんですがね)

ななけい(のhsや前世人格)が以前発言した、動物には喜怒哀楽がない。という言葉を否定する様な感情?を黒豹の目が訴えてる、とか、私が昔から車に轢かれてる動物を見る度に、同情するのを押し潰して

『私にはなんにも出来ないから着いてこないで。成仏して。』と拒絶していたのがダメで、今なら大丈夫だから受け入れてもいい。

と言うメッセージで、同情しても受け入れても良いんだって物凄く安堵したけど、うーん?ほかもなんかあるっぽいんだけど、と、なりつつ夜も更けたのでお開きに。解決してないなーと思いつつ、スマホの時間を見ない様にしてたのにやっぱり2日後、うっかりスマホで4:00の充電44%って画面見てゾロ目(ノ_<)イヤ~ってなってその後スマホも時計も見ないようにして、ゾロ目から逃れた!と安心してたら夕方帰宅してきた旦那が

仕事に行く時 黒猫 が轢かれて死んでいたのを見た と落ち込んで帰ってきて。カードで見た黒豹を思い出しこれか!!とななけいにメール

その次の日。勇者○マンションというマンション経営とダンジョン冒険で敵を倒して素材集め&宝箱からゴールドを集めるアプリゲームでゴールド(家賃)一括回収(部屋のグレードによってそれぞれ家賃額が違う)したら所持金額が変わって


『16666g』


(´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


ちょっ!!おまっっっwwwwとなってなけいにこの事メールしたら

こいつやべぇ(笑)

って返信が来たんですけどその返信見た時間が


5:50充電55%


その上彼女に返信した後につい時間見ちゃって案の定


5:55(充電は目を逸らしたので不明)


ここここれはノーカンじゃ!不可抗力じゃ!天狗じゃ天狗の仕業じゃ!と拒否。

でも、次の日同じゲームでダンジョン中に宝箱を開けたらゴールドが出て、その瞬間所持金額が


『22222g』


( 'ω')ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ



...もーね、恐怖と笑いが綯い交ぜになって思わず画面キャプチャしてななけいに送っちゃいました(笑)

だって1人で受け止めるには怖すぎて巻き込むしかないでしょうこれは!いいんだいつもこいつには色々巻き込まれてんだし!と罪悪感の欠片もありませんでしたね( *¯ ꒳¯*)エッヘン

でもそんな私に彼女がよこした返信は


『今日の帰りでかい白猫が轢かれて死んでたわ(1部抜粋)』


_| ̄|○ il||li


なんかもう、繋がりすぎてて、その轢かれた猫達にも申し訳なくて。ななけいには全く感じなかった罪悪感がビシバシと( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

一刻も早く解決しなくちゃ!という事で15日。また彼女のお宅でゾロ目はなんじゃ!と カード引きまくり。そしてまたもや引いちゃうお馴染みの黒豹虎その他の動物達。

...前回からずっと同じカードばっかり引くんですけどォォォーーーーーー!!!でもhsのメッセージは相変わらずピンと来ないし新しいカード引いても吹雪の中の虎とか竹やぶの向こうからこっちを見る虎とか、前回は引いてないカードだけどやっぱり虎で、でもその虎は、インディアンの少女だった前世が有り、その時の私にお守り?をくれた神様的な存在で私を孫のように思ってくれてる様で有り難いなあと癒されたり。そうかと思えばやたら明るいきらきらしたキリンのカードが出て、ななけいが、これは騙しに来てるカードだね。って。それも動物なんかい!?ってなったり。

そんな中で、ななけいに新たに出た前世のカルマ(赤い部屋)を見ないの?と聞いたら気乗りしない様子で1回カードをバーーと横に広げたのに、まだちょっと無理(:3 」∠)_と取りやめたり

動物乱舞に疲れて、占いっぽく来年の運勢とか、私の余り仲の良くない兄弟となんで縁を結ぶ人生だったの?とか、そういうのを見たら全っっ然動物系のカード出なくて、ななけいが見事に動物でないねって苦笑したり。

んで、ななけいも決心が着いて赤い部屋の人と向き合って、解決したり(この様子はななけいのエッセイでご覧下さい)

あと、カードをシャッフルしたり、あまりにも同じカードが出るためカード確認で絵柄を見た時に気になったカードがあったんですが、ななけいが、このカード気になるんだよねって見せてきたのが同じカードで、私もそれ今日気になるんだよ!!ってなったり。

そんな中彼女が飲み物を取りに行ったか何かで中座した時、私もゾロ目に向き合おう!と1人でカード引いたら、また見覚えある


虎(バッチリ目が合う)


その虎のカードを外して!シャッフルをいつもより多くして、さあ気を取り直して次ィ!!と引いたら


黒豹(バッチリ目が会う)


(´Д⊂ヽ・゚・


怖くて突っ伏しつつ帰ってきたななけいに見せたら、あーあ(=_=;)って。

同じカードはないのになんでやねん!確率とか大無視かい!と前回から続けて何十回も思った。ほんとに。

んで、疲れ果ててカードをぐったりボーッとシャッフルしてたら、そういやあれなんだったんだろう、と、ふと思ったのは

ななけいのエッセイhttps://kakuyomu.jp/works/16817139555751925511/episodes/16817139557665460933

で軽く触れた『病院で喰らった謎の衝撃』の事。

この出来事は私の中では落ち着いていたと言うか、あんまり大した出来事じゃない、ななけいのエッセイで書かれた以上の認識も無かった。なのに突然疑問が湧きあがってそのまま導かれるように広げられた中から1枚カードを引いて


カードを見た瞬間、ショックで全身が怖気たった。


輪郭すら見えないほど大きくカードいっぱいに広がる白く大きなオオカミらしき生き物に、真正面から美しいオッドアイで


じぃっ...と、全身を見据えられていると感じた、から。


うわああああ!!!!ってカード見たななけいもゾッとしたそうで、ゾワゾワ感に支配されてクラクラしてたら、同じようにゾワゾワに同調しながらも彼女がバンバン!と背中を叩いて来てくれてハッとなって私も彼女を叩きながら

これだ!これを警告してたんだ!!!!って、恐怖の中確信して、そして今まで伝わってこなかったカードたちの警告がどんっと入って来ました。

あの病院で膝がガクンっと崩れるほど衝撃を受けた時、病院に居たはぐれ神(元山の神?オオカミ系)に 『目をつけられた』事

その時は霊的なアンテナを封印してた為影響(繋がり)が無かったが、ここ数ヶ月の間ななけいとのやり取り等で、それが外れていたのに無防備になっていた事。

毎日のように出勤時にその病院の横を通る私に、悪気も邪意もなく、ラッキー今なら呼べるわーぐらいのレベルで、あの乗ってるやつ(バイク)と転ばせちゃえ!って2日続けて転ばされたり、バイクの後輪に釘ぶっ刺したり(修理屋さんがこんなにまっすぐ釘が刺さるって滅多にないって言ってた;)して命狙われてた事。

お守りをくれた虎の神様?が、私がいずれかの人生でそういった存在に害されない様に守ってくれてた(私の魂自体を守ってくれてた)事。

ここで胸の中いっぱいに感謝が広がって泣きかけてたら、ななけいが、あの白い猫もいるわ、君を守ってる。って教えてくれた。

うん、旦那が見た黒猫もいるし今までうちで飼ってた猫達(子供の頃家は猫屋敷でした)も守ってくれてた。人間の愛とはまた違う、小さい無償の愛がいっぱいいっぱい守ってくれてる。

ダメだ、泣くと思ったら

泣ける。こういう愛もいいね。てななけいが潤んだ声で言うもんだからぶわって。いや、なんとか涙は流さなかった!はず!(苦笑)

そしてななけい曰く、彼女が動物霊を認識しないようになってるのは君(みずり)の影響を受けない為だ、と。

はぐれ神が私から離れた瞬間にこっち(ななけい)に来ちゃたり、動物系列の縁が深い私から影響されるんだそうです。

だから私(ななけい)は、君(みずり)に何度も動物霊は認識しない 興味無いって言ってたんだ。なるほどねー。だって(笑)

私も、なんでななけいの動物に喜怒哀楽は無いって発言に引っかかってたのか腑に落ちたし、私のせいか!!ってなりましたわ。それじゃしょうがない、むしろすまん(苦笑)

そんな事を喋りつつそろそろ帰らなきゃいけないなあって思いながら最後に

これで大丈夫なの?と多少不安になりながらシャッフルして、カードをめくったら。

2人でおおおおおお!?となったそのカードは、2人して気になるよねって言ってたカード。


綺麗な青空に浮かぶ、大きな可愛い白い羽根


よっしゃあああ!!もう大丈夫だ!とか、なんなんこれできすぎwwとか、完璧に落ちが着いた!動画撮っとけばよかったwwとか、鳥のカードも何回も出てきてたのはこれか!とかゲラゲラ笑いながら言い合ってたら、私のhsがななけいのhsの真似してタペストリーっぽく組み立ててみました。って言い出して(笑)

成程良い感じですねとななけいのhsの褒められたり、と

大笑いしながら、大変気分よく解散の運びとなりました(笑)




いやー。しかしこう、書いてる最中も書き上げた今も物語めいてて、妄想か???って突っ込んじゃう。一人でやってたら夢だったんじゃないかなって疑ってそのうち忘れると思う。それぐらい現実離れしたすごい体験でした。

私は 前世とか、自分の魂でも他人だわって認識で、ななけいみたいな波瀾万丈な前世はないっぽいし、幼少期のトラウマとかも現世で解消してきてるので、(大人になってからのトラウマはおいおい直していく所存(笑))若干信じ難いんですが、全部本当にあったことなんですよねぇ。

霊的体験とは全く違う、不思議と謎に満ちたとっても面白い体験でした。

終わってみれば楽しかったし、幸せだったし、嬉しかったですね。はい(*^^*)


後日談ですが


仕事に行く際音楽聞きながら通勤してたのが、全く聞く気が起こらなくなった。

転んでからバイクの運転が怖くなってたのが全然怖くなくなった。

ゾロ目がほとんど目に入らなくなった(たまに早朝4:44みて、夕方も4:44。1日で2回見ちゃった事もありますが(苦笑))

仕事場で、当たりがきつい人がいたが何故か態度が柔らかくなった(犬派で去年飼い犬を亡くした人なので私が犬系の影響が抜けたから?)


まだ気がついてないけど多分色々と良くも悪くも変わっていく気がしています。


これからがとっても楽しみです。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る