何故か憎めないダメ魔女と、つよつよ毒舌弟くんのコンビが魅力的!!

 魔法を使えないため、一族から疎まれている”ダメ魔女”、レナ・アーデルハイト。そんな彼女は遂に、家から追放されてしまう。

 可哀想なレナ。さぞ失意の底を彷徨っているかと思うが……。

 この子、超強か!!


 ── 「本当に追放していただけるんですねっ!?」 ──
 ──  ──王子さまと巡り会うチャンスが到来したのだ! ──


 そんなことを言ってしまうのだ。


 普通そこは、「一族から追放され、そこを王子様に拾われ……」という恋愛テンプレが始まるところでは???? と読者に思わせる暇も無く、さっさと出ていってしまうレナ。自分から王子様を探しに行くとは、行動力の塊である。見習いたいところだ。

 そしてそこに合流するのは、イケメン毒舌の弟、ルイだ。皆大好き銀髪イケメンです。拝みましょう。更に口を開けば毒を吐く。そのくせシスコn……いえ何でもありません。とても姉思いな弟くんです。可愛いね。



 この二人が、(一人は不本意でありながらも)レナの王子様探しに出かけます。もちろん()道中ではトラブルばかり!! ……レナが一人で突っ走っても、ルイとの信頼があれば乗り越えられる!! 怒られるけど。



 個人的には、ルイが戦っていた時に、壁に寄りかかっていて、あくびをかみ殺すレナちゃんが好きです。ルイくんの強さがそれだけで分かるので……。

 それ以外にも、戦闘シーンはとても圧巻です!! レナの魔法の秘密も、とても目を見張るもの。作者様が設定を綿密に練っているのがよくわかります。ぜひ一気読みしたい作品。


 また、これは同じ作家様の代表作と世界観がリンクしているようで(というか、一部登場するキャラが、その作品の主人公だとか……)、ぜひそちらも読んでみたいものですね!!



 レナとルイの、何だかんだ噛み合った二人の放浪旅を、覗いてみませんか?

その他のおすすめレビュー

秋野凛花さんの他のおすすめレビュー517