あとがき

学者さんでも無い素人が長々と、能書きたれてしまいました。(笑)


只、還暦過ぎた私が一番、楽だと思うことを御勧めしたかったのです。

無理にお金をかけてジムやダイエット薬を飲まなくても、タダで楽しくできるからです。


体重が減ると、身体も軽くなり良いですよ。

私は週末や祝日に、近所の公園でバスケットをしています。


勿論、手加減していただいてますが、楽しい時間を過ごすことができて

幸せです。


お酒も毎日、飲んでますが健康診断でもいつも「オールA」です。

視力だけは回復できませんが。


「外飲み」が苦手なので「家飲み」だけなのが良いのかもしれません。

直ぐに眠くなるので、量は大したことは無いです。


夜、8時には寝てます。

小学生か?(笑)


朝は3時半に起きて、トレーニング。

在宅勤務の日は少し、寝坊しますが一時間くらいですかね?


目覚ましで起きたことは無く、殆ど自然に目が覚めます。

だから、寝不足になったことは無いです。


満員電車が嫌いで、若い頃からのルーチンです。

夜中の残業もしたことは無いです。


テレワークや出張先のホテルで夜中に目を覚ました時は別ですが。

最近は仕事よりも小説を書いています。(笑)


最後まで御付き合いいただき、ありがとうございました。

皆様の健康の向上に少しでも参考になっていただいたとしたら、幸いです。


ではでは。

お元気で。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【エッセイ】「16時間ダイエット」について 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る