テンポ良い狂気の会話劇で読み始めると止まらない

ヤベーやつ達の会話がテンポ良く頭に入ってくるため、ギャグの波長があった人は読む手が止まらなくなる。コメディ会話の練度が凄まじい、読みやすい。
加えてノリと勢いのギャグなのに、キャラクターの属性をしっかり活用してるのも、しっかりしてると思った。具体的には瑠花さんの幼馴染属性と神絵師属性って作中で言われてるだけの記号になりやすいのに、海流との狂気の過去とか少しずつ慣らした調教の結果だったり、ツッコミどころ満載の日常をイラスト化して視聴者の反応は…、みたいな感じで上手いこと活用してるとことか。
主人公とメインヒロイン以外も奇人変人の巣窟かつ会話の相性が良いのも魅力、何がヤバいって主人公との絡みにおいて個々のキャラによって全部味が違うところ。現在更新中の辺りで新キャラが雪崩のように現れておいて、キャラ被り関係性被りが起こってないのはシンプルに作者の能力が高い。

注意点としては、ジャンルとしてコメディなので配信者の闇だったり、炎上だったりのネタは有っても1話くらいでサクッと解決すること、下ネタのオンパレードなとこ、読んでなくても面白かったけど応援コメントの内容的に過去作と世界観を共通してるらしいとこ辺りかな?
取り合えず5話くらいまで読んで、二人の会話が波長に合ったと感じたならノリはずっと変わらないので大丈夫だと思う。

その他のおすすめレビュー

燃え尽きタコさんの他のおすすめレビュー79