我慢の人生やめよう

ハナミ

第1話サッパリレモネード

ねぇどんな世界にいる?いた?

楽しい?

昔はしんどかった

本当に

でもでも

たしかに

あの時は傷ついたけど

今もよく分からないけど

セレブって何?

かな?

まー体が壊れていったけどね

本当に

私は聞きたい

3人子供がいて

発達障害、知的障害、精神疾患

不登校、母子分離不安障害

そんな子供をおいて仕事?

これを

この育児を1人で

元旦那のDVの内容を知っている人は

医師は

誰でも精神疾患になると

生きていてよかったと

で、

生活保護は寝ているだけでお金貰えていいよなー

生活保護じゃなかったら

治療費だすのになー

不正受給

泥水すすれ

言った方は忘れているんだろうけどね

身の丈にあったものを買いなさい

私でも

見下しているの気がついてる?

そんな中にいたら

ボロボロになった

身も心も

でもね

全部付き合うのやめた

私には私の誇りがある

1人で育児をした

ごはんも手抜きしなかった

笑顔いっぱいの家庭

無事自分の意見を言える子に

衣食住

全部できるように

だから

仕事できる環境の人もいれば

子供の生活をグループホームに入らなくても

生活できるように

するのに

必死

だったりする

私が死んでも生きていけるように

どれだけ

差別されても

初めは仲間だと

だけど

価値観や人を大切にする正義の観点

思いやり

辛いんだったら

居場所はそこじゃない

って事で

全部リセットボタン

そして

私はね

極上の人間と付き合うって決めた

心が綺麗で

言霊を無意識に大切にしている人

そして

自分の時間を大切にしながら

人を大切にしたからと言って

大切にしてくれるとは限らない

だから

一緒にいて

勉強になったり

心が落ち着く人

私は私にしかなれないけど

今はね

幸せ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

我慢の人生やめよう ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ