ある惑星にて

結騎 了

#365日ショートショート 278

 その異星人は地球の動物に似ていた。惑星は違えど、同じ起源を持つのか。あるいは神の悪戯か。

「やあ、おかえり」

「やっと帰ってきたよ。長旅だった」

 地球旅行からの帰りだった。

は?」

「土産だよ。といっても、随分と大きいだろう。これはね、原寸大のコピー品なんだ。地球は技術が発達していて、これくらい容易に複製できるようになったらしい。あまりに大きかったから、上半分だけに切ってもらったけど」

「なるほど、それで宇宙船にくくりつけて持って帰ってきたのか」

 は冷たい顔をしていた。

「どうするんだい、これ。どこに置くのさ」

「向こうの海沿いのところ、あの辺なんか見晴らしが良くていいんじゃないかな。ロケーションとしても。右手を突き上げているから、遠くからでもよく見えそう」

「へぇ、まるで映画のラストシーンみたいに、映えそうだな」

 彼らはしわだらけの顔で笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある惑星にて 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ