これまでのSNSの重大な問題点を解決した画期的なSNS

@HasumiChouji

これまでのSNSの重大な問題点を解決した画期的なSNS

「例の新しいSNSにアカウント作ったみたいだけど……」

「ああ、twitterにも同じ内容を投稿してるけどさ……」

「なんか、twitterのお前のアカウント、炎上してないか?」

「それが何か?」

「それが何かって?」

「twitterでは、意見が違う人間と有益な議論が出来るのは100回に1回有ればいい方だ。twitter上のクレーマーどもの言う事に耳を貸すのは非効率だ」

「クレーマーって、お前の今までのフォロワーだろうが」

「ああ、やっと自覚出来たんだ。俺は今まで、RTや『いいね』やフォロワーが欲しくて、自分の意見を何も書いてこなかった。自分の意見だと思ってたモノは、フォロワーに媚びた意見に過ぎなかったんだ。ああ、自分の意見なんてモノが無くなる前に正気に戻れて、ほっとしたよ」

「……正気に戻った? 本当に正気なのか議論の余地が有りそうな状態だけど……」

「正気だよ。例の新しいSNSの素晴しい機能のお蔭でな」

「どんな機能だ?」

「これまでのSNSの欠点や問題点を解決する新機能だよ」

「い……いや……でも……文字数その他の制約が緩いtwitterにしか思えないけど……」

「そうじゃない。素晴らしい機能が有るんだ。自分の本当の意見を誰にも気兼ねせずに投稿出来て、意見が違う相手とも冷静に議論が出来るようになる新機能だ」

「だから、どんな機能だよ?」

使んだよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これまでのSNSの重大な問題点を解決した画期的なSNS @HasumiChouji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ