ユニークなキャラクター満載の、妖怪ファンタジー

現代に近い世界観の、妖怪ファンタジー。
主人公は一見すると女性のような、見目麗しい青年、秋芳。その正体はなんでも食べちゃう妖怪『悪食』です。
彼はもうなんでも食べます。きんつばのような和菓子も食べれば、土だって食べる。そして悪意や怨念といった、良くないものも食べちゃいます。

こんな風に書くと怖いホラーを想像されるかもしれませんけど、登場キャラクターはコミカル。
何でも屋をやっている秋芳の助手で、正体は夢食い獏の元気いっぱいの女の子、多々良。
開かずの金庫を開けるのが大好きな、男装の麗人で天才鍵師の伏木さん。
妖怪絡みの依頼があれば、愉快な仲間達が乗り出して解決。悪いものが出てきたら、秋芳がそいつを食べちゃって解決しちゃいます。
食べ方がちょっとグロテスクですが、慣れればそこも魅力的に見えてくるから不思議です。

そしてイチオシキャラは、夢食い獏の多々良ちゃんです。
秋芳のことが大好きで、彼のことをボスと呼んでちょこまかついてきますけど、秋芳は天然なところがあって、彼女の好意をスルーしまくり。
けど頑張れ多々良、大抵の読者は君を応援してるぞ!

ほのぼのとしていて、だけど心に訴えかけてくるものもある、妖怪物語。
本当にユニークなキャラクターが満載なので、読んでお気に入りのキャラを見つけてみてください。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,411