第4話

魔力操作に大失敗?してから早2週間。

転生してからは5週間。

本能で動くマイボディとの融合も半分いくか行かないかくらいの今日この頃。

徐々に元通りになっていく感覚によろこびながらも、ほんの少しずつだからとんでもなく暇だ。

実際には、昨日より若干体がうごような気がしないでもない、だったり視界が良くなったようななっていないような、だったりする。

そして、どれくらい暇かと言うと、もう1ヶ月過ぎたのかーなんて思いつつ、


『そもそもこの世界の1週間が7日間とは限らないし、なんなら1日の区別もあやふやだから1ヶ月経ってないのでは?』


なんてしょうもないことを真剣に考えるくらいには暇だったりする。

だって視界がまだはっきりしないし。

しっかり両眼を使って(両眼視というらしい)見えるようになるのは生後数週間から数ヶ月という結構個人差が出る長さだったりするのでなるべく早く見えることを祈る。

というよりは、筋力と違って努力のしようがないから祈るしかなかったりする。

まぁ、前世の記憶でもない限り努力しようとすらしない、というかできないし、努力で目が良くなるなら誰も苦労しないので当たり前かもしれない。


今は、少しだけ思うようになった足と腕を頑張って動かしている。

マイボディと自分という2つの存在に違和感はもうない。

最初は自分では動かしているつもりでもマイボディに変化なしだったりして四苦八苦したものだが、すぐに慣れた。

人間は慣れる生き物だからな!

けど思い通りに体を動かせないという状況には慣れるのに時間がかかった。

違和感というかなんというか分からないもどかしさがずっとあった。

でも、相変わらずマイボディはすぐ寝るから、視界はほとんど真っ暗、それにマイボディが動くこともあって、時々体ガッ勝手に動くというなんとも不思議な体験をしたりと思い通りには行かない日々にストレスが溜まるかと思ったけど案外そうでもなかった。

・・・ストレスに強いとかだったりしたらどうしよう。


まぁ、そんなことは置いといて、今気になっていることがあるからそのうち調べていこうと決心しつつも、ずっと足と腕を必死に動かしていたりする。


・・・あ、抑えられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

手探りで始める新世界 ミノケンタウロス @pf23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ