24歳 5

 「脱がして」

ひなたの家に入ると、彼女はベッドに座り、ただそう言った。その瞳は真っ直ぐに僕を見つめていた。僕もベッドに腰掛け、彼女の肩をつかむ。そしてジャケットをゆっくりとずらして脱がした。

「優くん、あの約束のこと覚えてる?」

「もちろん」

僕はシャツに手をかける。ボタンをひとつずつ外すと、彼女の白い鎖骨があらわになった。

「お互い大成して、また音楽業界で会おう、って言ったよね。でも私たちが出会ったのはあの駅だった。私たちは思い出の中でしか出会えなかった」

シャツを脱がすと、上半身はタンクトップだけとなった。僕は彼女のスカートに手を伸ばした。

「私は夢を諦めた。優くんだってそうでしょう?」

「そうだよ」

タイトスカートも脱がした。少しもたついた。

「でもあの頃の私にとって、もうあの夢はどうでもよかったんだよ。最後、私が何言ったか覚えてる?」

「『私のこと、忘れないでね』」

「そう。約束よりも、私のことを忘れないでほしかったの」

タイツを脱がす。僕はまた上半身に目を向ける。

「私にとっては、夢を叶えるよりも、君にまた会うことの方が大事だった。君に会えるなら、それがステージの上でも、居酒屋の中でも、どちらでもよかった」

タンクトップを脱がす手が止まる。

「続けて」

彼女はそう言った。僕はタンクトップを脱がした。乳房とそれを守るブラジャーが見えた。

「会えない間ずっと、その思いは強まっていった。誰が作った曲も、自分が作った曲でさえ、私の心には届かなかった。そう思うほど、私は君の曲が、君が恋しくなった」

パンツを脱がした。彼女はブラジャー一枚だけになっていた。

「脱がして。お願い」

彼女は切な表情でそう言った。僕はブラジャーに触れて、一度手を離して、またもう一度触れる。そして腕を背中に回し、ホックを、外した。その動きはある種儀式的なものだった。

 腕を背中から離すと、彼女の裸が見えた。あの時と変わらない、傷ひとつない美しい乳房だった。

「私は、ずっと君のことが好きだった」

その時だった。どこからか、一匹の蚊が僕たちの間に現れた。それはふらふらと飛び回ったあと、彼女の乳房に、ぴたりと止まった。


ぺし。


コミカルなほど軽快な音を鳴らして、僕はそれを叩き潰した。死んだその蚊は、ベッドの上にぽとりと落ちた。彼女の方をみると、何の汚れもない真っ白な乳房に、ひとつの、小さな赤い腫れができていた。


 それが、僕には許せなかった。


 僕はベッドを離れ、側に置いていた鞄をひったくる。そして足早に玄関へと向かった。革靴を履こうとするも、焦ってしまってなかなか履けない。すると彼女が僕の腕をつかんだ。

「ねえ、急にどうしたの?私に好かれるのが嫌だった?待って、帰らないでよ」

その声は震えていた。今にも泣きそうな声だった。実際、泣き出しそうな顔をしているのだろう。でも僕は、彼女の方を見ることができなかった。僕は強引にその手を振り払って、裸足のままその部屋を出る。


 どれぐらい歩いただろうか。そもそもここはどこだ。知らない街の夜はずっと深く、どっちに向かって歩いているのかも分からなくなる。

 いや、そもそも僕はちゃんと歩けているのだろうか。この行為は本当に「歩く」なのだろうか。

 ふらふらしていたせいか、誰かにぶつかった。僕は道端に倒れる。その人は舌打ちをして歩いて行った。

 立ち上がらないと。立ち上がるのってどうすればいいんだっけ。落ち着け。僕はきちんと呼吸ができているのだろうか。呼吸の仕方は合っているのだろうか。僕は今までどうやって生きてきたんだっけ。

 僕は空を見上げる。こんな夜に星は見えなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

橘暮四 @hosai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ