第55話 決着後(2)


〜〜 トリートとの埋め合わせ 〜〜


まだまだスタンピードの被害が残る町中。

ただ、被害が少なかった家や店も多々あり、そういった店は、既に営業を開始している。


俺は既にある程度今日まわる店をチェックしてある。



隣で一緒に並んで歩いている美少女。今日はトリートと先日の埋め合わせの約束をした日だ。こんな時だが、美少女を見ていると気持ちは上向きになる。


「ねえ、私の顔を見てニヤニヤしてるのよぉ?私と……デ、デートできるのがそんなに嬉しいの?」


トリートは少し顔を赤く染めながらそんなことを言ってきた。


「そうだけど、悪いか!?」

「っぇえ!何言ってるのよ!………。」


トリートは俺の返しが以外だったのか、更に顔を赤く染めている。そんなに動揺するなら『デート』なんて言わなければ良いのに…。


そんなやり取りをしつつ、一軒の洋服店の前で足を止めた。


「ちょっと、ここに寄って行こうぜ!この店はいろいろと品揃えが豊富で人気なんだってさ。」


「っえ!ここって、有名なお店なんだよ。無理無理、値段も………それなりにするからとても手が出せないよ。」


「いいから行こうぜ。」

「ちょ、っちょと!!」


トリートの手を取って、少し強引に店の中に入っていく。そして、手を繋いだまま店内を少し見回してから、トリートの方を向く。トリートの顔が更に赤くなっていた。


「いい加減に手を放しなさいよ!」


口ではそう言っているが、自分から手を振り払うつもりは無いようだ…。その気になれば、やれるのだろうに。


「っふふふ。」

「何よも〜〜!」

「嫌だったら、自分から手を振り払えばいいじゃないかなってな…。」


そこで、トリートはさっと俺の手を振り払って、店の奥の方へ進んだ。俺はその後を追いかけて行く。


・・・・


「これなんて……どう? こっちも良いのよねぇ〜〜。」

「どっちも似合っているよ!」


最初は値段を見て遠慮していたトリートだったが、今ではノリノリである。この前のスタンピードの活躍で俺の懐が温かい事を伝えたからである。そして、ポケットマネーで、10着でも20着でもプレゼントしてやれると言ったら驚いていた。


結局、トリートは2着しか買わなかった。

遠慮することはないと言ったが、今は2着で十分らしい。けど、孤児院の子供たちの分も買っていた。別に考えていたが結果オーライだ。


「エド、こんなに可愛い服をプレゼントしてくれてありがとう!大切にするね。」

「いいよ。これまで色々と迷惑を掛けてきたし……やっと、自由に使えるお金もできたから、少しでも恩返しができればな。」


「ま、また、2人で一緒に買物しようね!?」

「ああ、俺はトリートと一緒ならいつでも大歓迎だぞ!」

「ありがとう、絶対だよ♡」


トリートが満面の笑みを浮かべた。本当に天使と言うかくらいに可愛かった。


その後、お茶を挟んで買い物を続けて、夕食を二人で取った。トリートも少しお酒を少し飲んでテンションが上がっている。いつもの俺に対するツンツン感が無くなっている。逆に異世界特有の女性の積極性が垣間見れる。


そして、そのまま一緒にホテルへ泊まってしまった。


・・・・・


チュンチュン。


まあ、トリートとは一度そういった関係になっているので、問題無いと俺は思っているが…。


ベッドの隣りで寝ているトリートが目を覚ました。


「おはよう…。」

「…………………。」


トリートは昨日の記憶を思い出しているようだ。顔を真赤にしていたが、子猫のような可愛らしい微笑みをして言葉を発した。


「………おはよう♡」


ヤバイ、可愛い………。俺は自然とそのままトリートの唇を奪っていた。


「っぇ、っぅうん。」


トリートは最初戸惑いと驚きもありつつも、俺の舌を受け入れてくれた…………。


結局、ホテルを出たのは、お昼過ぎとなってしまった。


その後、二人して遅いランチを取って孤児院で別れたのだった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強のクズ職〜てめぇら見てろよ召喚士だがこれからは俺のターンだ〜 樽秘 @gannta342

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ