応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • フェアリーってクレリックなんとかと交換したのかと思ったんですけど?
    ストックが3つもあるって事ですか?

    作者からの返信

    『憑依スキル』によって召喚獣のストックは以下の4つがあります。

    ・忘却の騎士
    ・フェアリー
    ・運び屋ブリン
    ・クレリックジャク
    (その後、ネコニンジャ)

    そして、そのストックした4つの召喚獣を自由に召喚できます!


    その為、主人公は、最弱と言われる他の召喚士と全く違った存在となっています。

  • 地元にシキを召喚したままなのに更にフェアリーまで召喚出来る様になったんですね


  • 編集済

    ★グリフォンの翼②への応援コメント

    誤字報告
    「死んじまったもんわ」→「死んじまったもんは」

    「記載されてたは」→「記載されてたわ」

    語尾の「は」と「わ」の使い方を逆に認識されているようなので、今一度文法を意識し直していただいたほうがいいかもしれません。
    (他のページにも同様の誤りがありましたが、今回は同一ページに2箇所、全く真逆の誤りがありましたので、指摘させていただきました。)

  • ★グリフォンの翼①への応援コメント

    ×:サウンドバック、〇:サンドバックでは?

    しかし映画館とかスピーカーの説明文に書いてあったら納得してしまう名詞。


  • 編集済

    更に既に囚われている冒険者が

    更に既に←同じような意味の言葉の繰り返し。
    もちろん既に、
    囚われている冒険者がい


  • 編集済

    第36話 副ギルド長への応援コメント

    【グリフォンの翼】が訪ねてくるなど無い。生きているか死んでいる

    【グリフォンの翼】が訪ねてくることなど無い。生きているか死んでいる

    自分の特になる事はどんどん活用するつもりだ!

    自分の徳になる事はどんどん活用するつもりだ!

    威力は無かく

    威力は無く

    嫌な気配が森全体に回っており、気付くのが遅れたが

    嫌な気配が森全体に回っているにも関わらず、気付くのが遅れたが



  • 編集済

    第35話 無欲の青年への応援コメント

    考える力を鍛えるが必要だと

    考える力を鍛えることが必要だと

    とある場所を通りかかったら時にその貧民街の住民が、

    意味不明。
     とある場所を通りかかった時にその貧民街の住民が、or とある場所を通りかかったら、その貧民街の住民が、 or とある場所を通りかかったその時、その貧民街の住民が、


  • 編集済

    第32話 狙われた商人への応援コメント

    命がかかた場だ、
     意味不明。
    命がかかった相場? 命がかかった場面であるから??   

    まあ、簡単じゃないですか!!召喚士の俺が
     主人公は女性か?
    それは、or そりゃあ or    そんなの、じゃね??
    簡単じゃないですか!!召喚士の俺がゴブリ


  • 編集済

    第31話 襲われた商人への応援コメント

    1体は倒すが、もう1体は攻撃を躱す。

    1体は倒したが、もう1体は攻撃を躱した。じゃね??


  • 編集済

    第30話 結構なイケメンへの応援コメント

    ウフル
     ウフルという、ウルフの、上位種にしよう。異世界ジャ


    よく筋肉が付いており脱いだら良さげだった♡

    実際に、見てなよね??なら
     脱いだら良さそうだった♡
     脱いだら良さそうな、体つきが、服の上からもわかった。♡
     じゃね?


    成人仕立てらな
     意味不明。15歳なら、伸び盛り  とか、じゃね??

    仕立て の解説
    1 作り上げること。特に、衣類を縫って作ること。また、そのできばえ。「―のよい背広」「正絹―」

    2 目的に合わせて作り上げること。また、それらしく作り上げること。「ミュージカル―の劇」「和風―のスープ」

    3 教え込むこと。仕込むこと。「―の厳しい師匠」

    4 準備して調えること。特に、ある目的・用途のために乗り物などを用意すること。「特別―の列車」

    5 装うこと。また、そのいでたち。

    「一人はかわ色金巾 (かなきん)

    仕立て、だと、成人になっている、様 (さま)となります。

    こういった事は、そいつにいつれ訪れる。

    いつれ訪れる。間違い。いずれ。
    「いずれ」の意味
    「そのうち」や「近々」などと言い換えられる


  • 編集済

    第28話 決め手は治安への応援コメント

    ただし、こういった場所は、周りの人がいるという安心感もあるが、窃盗、強姦などの事件が起こることも少なくない。

    ただし、こういった場所は、周りの人がいるという安心感はあるが、以外と窃盗、強姦などの事件が起こることも少なくない。

    以外と、とか、それに反して、とか、接続詞つけないと、安心感が、あるから治安悪いことにならなくね?

    ハイラビットを狩って食べた。塩コショウだけだったが意外と美味しかった。
     生だよね?? 火をおこしてないもね?? 旅先で、道具持ち歩くの、一人では、無理ですもんね。ワイドだぁ~~

    全うだな

    真っ当だな。全うだと、意味が違わなくね??


  • 編集済

    第21話 領主の影への応援コメント

    何か午後からシキと一緒に東の森

     予定では、午後からシキと一緒に東の森


    1日で大金を手にして方針状態って感じだ。

    放心状態

    メリーさんがいるからちょっと、

    メリーさんがいるからか、ちょっと、

    トリートが1人で身支度を整えて、領主宅へ呼び出しを受けているよう

    トリートが1人で、領主宅へ来るよう呼び出しを受けているよう

  • 第19話 第一印象は大事への応援コメント

    大声てツッコみたいが声を出せな

    大声で

  • 第18話 戦闘訓練への応援コメント

    投げようナイフ
     
    投げナイフ。もしくは、投げ用ナイフ🍴!?

  • 第16話 一世一代の勝負への応援コメント

    でも、下手すれば中学生3年だぞ。流石に犯罪だろって、同い年じゃね? 問題無いって??? 中身は、30歳のおじさん!! 犯罪ジャ。幼い子に、抱きついて。。逮捕します\(^o^)/(⌒▽⌒)

  • 第15話 孤児院への応援コメント

    エドからすると年上過ぎらだろうが、俺からすると30

    エドからすると年上過ぎだろうが、俺からすると30歳


  • 編集済

    第12話 強敵との死闘への応援コメント

    奇襲に近いので、初見だから食らったのだろう。そのまま、レッドウルフへ近づきトドメを刺さなかった。

    奇襲に近かったのと、初見だから食らったのだろう。そのまま、レッドウルフへ近づきトドメを刺そうとした。その時、突然、ブラックウルフが、


  • 編集済

    第11話 レッドウルフへの応援コメント

    実際、俺自身には関係ないので、どうとでもなるが、心理の部分で引っかかりがある
     実際、俺自身にはなんの関係もないので、どうでもいい事なのだが、心理の部分で引っかかりがある


  • 編集済

    日本でのここまで努力した内容が、結果に出て来ることを経験することは中々ない。
     日本では、努力した内容が、結果として現れる経験をすることはない。
     
     午後は西の森に行く予定だが、今日はこれからメインイベントだ!
     今日は、午後から西の森に行く予定だが、その前にここからが、メインイベントだ!


  • 編集済

    第9話 助っ人への応援コメント

    一箇所で狩りをしても獲物が減ってしまうことを恐れてだ。
     一箇所で狩りをし続けると、獲物の数
    が減ってしまうことを恐れてだ。かなぁ~


  • 編集済

    第8話 スキルが生えたへの応援コメント

    楽しく読んでます\(^o^)/
    倒してそのまま放置する訳にもいかないので、
    (殺さないように)じゃね?  
    木の枝を木刀代わりにして、ラビットと戦う。

    ウルフが現れた場合もう同様だ。
    ウルフが現れた場合も、同様だ。じゃね?
     色々誤字脱字チェックしながら、楽しく読んでます\(^o^)/


  • 編集済

    道も入り組んでおり、ちゃんとした区画整理。道は、入り組んでおり、じゃね?


  • 編集済

    第4話 二重スキルへの応援コメント

    捕まって奴隷にされて死ぬまでこき使われそうだし・・・時期尚早。時期尚早というより、早計では?


  • 編集済

    ★グリフォンの翼①への応援コメント

    クズエドが事前に色々と情報収取、情報収集?情報取得?


  • 編集済

    第3話 エドの記憶②への応援コメント

    誰が↠逆に無防備で攻撃を受けて、カウンターを狙っている。ただ、ピットが放つファイアアローを警戒しており、大きく飛び、、ピットって、誰? この表現だと、解り難い。
    ボロボロな状態だった。ボロボロな状態になった。


  • 編集済

    第2話 エドの記憶①への応援コメント

    楽しく読んでます。ところで、(自信を強化出来たり、戦闘に役立つスキルが望まれる。その点、召喚士は召喚獣に戦闘を任せて、自信は逃げ回るので軽蔑される事が多い。)は、自身を強化出来たり…、っであり、自分は逃、では、ないでしょうか?「そうよ。召喚獣のウルフが居てやっと半人前なのよ、あんたわ。」は、あんたは。では?あの犬っコロの性だろうが!」性さが?所為、では?
    物置のになりつつあるが、物置のようになりつつあるが、では?
    料理の最中には味見としてつまみ食いをして腹を満たしていた。という表現では、リーダーが、味見をしていたことになりまさす。

  • 第28話 決め手は治安への応援コメント

    いつの間に2体同時召喚できるようになったのか

  • ★グリフォンの翼②への応援コメント

    第35話誤字指摘
    指揮→士気

    作者からの返信

    コメありがとうございます。
    修正しました。

  • 第26話 後始末への応援コメント

    第26話
    選択→洗濯

    作者からの返信

    コメありがとうございます。
    修正しました。

  • 第19話 第一印象は大事への応援コメント

    第19話
    お急→お灸かと

    作者からの返信

    コメありがとうございます。

    その通りです。
    修正しました。

  • 第8話 スキルが生えたへの応援コメント

    第8話
    ウルフがウフルに誤変換されてるのが数か所ありますよ。

    作者からの返信

    コメありがとうございます。

    まだ、誤変換(ウルフ⇒ウフル)ありましたか・・・。

    修正しました。


    これで、もう無いかな??

  • 第36話 副ギルド長への応援コメント

    魂に殺人の記憶が刻まれておりその確認と身分証代わりのギルドプレート
    →魂に殺人の記憶が刻まれておらず、その確認と身分証代わりのギルドプレート ?

    作者からの返信

    また、コメありがとうございます。

    修正しました。

  • 第30話 結構なイケメンへの応援コメント

    「ハイラビット3匹とウフル2匹だ。そのまま持って来ているから全部引き取ってくれ。」

    もうこれ使用なのかネタなのか
    ウルフ2匹

    作者からの返信

    携帯だと、何か変な変換が入っちゃうんですよね。

    ネタにするか、迷う。

    でも、修正しちゃいました。

  • 顎がバキッと今までにない大きな音がした。
    →顎からバキッと今までにない大きな音がした。 ?
    →顎がバキッと今までにない大きな音を立てた。 ?

    作者からの返信

    コメありがとうございます。

    ご指摘の通りですね。

    修正しました。

  • 第28話 決め手は治安への応援コメント

    「ハイラビット3匹とウフル2匹だ。そのまま持って来ているから全部引き取ってくれ。」

    ウルフ?

    作者からの返信

    コメありがとうございます。

    修正しました。

  • 第23話 初めてへの応援コメント

    高ランク冒険者になって孤児院守るしかないわな…

  • 第21話 領主の影への応援コメント

    腕立て伏せをゆっくり時間を掛けて10秒に1回するくらいの速度で、負荷を掛ける。それを続けて20回×10セット。セット回数を重ねるごとに乳酸菌が腕に溜まり辛くなる。

    乳酸菌>乳酸orリン酸?

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • 第18話 戦闘訓練への応援コメント

    「冒険者カードの噴出ということでしょうか?」

    紛失?

    作者からの返信

    誤字の連絡ありがとうございます。

    修正しました。

  • 第11話 レッドウルフへの応援コメント

    次の瞬間、「ワオーン」ウフルよりも少し声が低く重低音の遠吠えが聞こえた。個体差によって、ウルフの声も多少違うだろうが、明らかに違う種類だ

    ウフル?ウルフ?ほかの場所でもよく出てきましたがどっちでしょう?

    作者からの返信

    ウフルは間違いです。

    全て「ウルフ」が正解です。

  • 第9話 助っ人への応援コメント


    今日からは俺一人で戦ってみるつもりである。ただし、万が一の可能性があるので、『忘却の騎士』を召喚士て護衛に付けている。

    『忘却の騎士』を召喚して護衛に付けている。

    作者からの返信

    記載ミスの連絡、ありがとうございます。

    修正しました。