第17話 エピローグ

「おいっ猫魔王!私は静かに風呂を楽しみたい、お前は女性に化けて女性用の風呂に入れてもらえ!」

「やかましい!おれがどこで何をしようと勝手だろ!」

そういうとねこねこはちらりとkeiを見たよ。

もう、この二人は仲良くできないものかな~。と思うのです。

でもやっと、keiは温泉には入れました!

雪まみれになったり、カレーを浴びたり、炎に焼かれたり~、

さんざんでった。

さめが猫魔王を調査をしよう。なんて言ったのがいけません!

でもっみんなと戦って楽しかったかもo(^^o)

「keiさんはこの戦いでたくましくなったと思いますよ。B級魔法使いプラスですね。これからも魔法使いとして…」

「んっ!これからは余計なことに巻き込まれないようにしなくちゃね(^o^)/」

そうそう、火星に行ったときもそうだったです。

大きなミミズに追っかけられたり、砂嵐の中をごろごろ転げたり~(-_-;)


あっ痛冷たぁい!

雪の塊っ飛んできた。

「ねこねこだな~」

「おれは知らないよ、おまえがぼけっとしてるから落雪にでもあたったんだろ。」

知らないはずがありません!

「落雪?いやいや~、きゅっぴが投げたのかな??」と、だまされるふりをして...

必殺っ雪岩落とし!

どかぁ~ん!!

猫猫の頭に、おっきな雪の塊をおとしてやった(^o^)v

「やる気だなkei、そうこなくちゃ!」

キャーねこねこったら、たくさん雪だまを作って準備してた~~

ぷくぷくぷくぷく~←温泉にもぐって作戦をねっているのね。

イイ事考えた!

keiは悠然と立ち上がると、近くの大きな木を揺さぶりまった(^o^)v

どどどどど~~

大きな木の枝に着雪して溜まっていた雪が落ちてきたのね。

忍法っ樹木雪崩!

「つめてー!」

猫猫は全身っ雪まみれです(^o^)v

それでも立ち上がって、keiに雪だまをぶつけようと狙ってます。


「keiさん、ほかのお客様の迷惑になる行為は厳禁です!」

頭に雪をのっけて、さめってば怒ってるw

「ほかにお客さんはいないからイイじゃん」

18時半を過ぎると猫猫ホテルはお夕食なので、温泉には誰もいません。

おっきなお風呂が貸切なんでっす。


えっ!


なんか~、きゅっぴが冷や汗タラリな表情でっkeiを見つめ、その視線をそろりと横に向けまった。

あっ!

きゅっぴの視線の先に、頭に雪をかぶったおじいさんがいたぁ~~~~(・・;)

おじいさんは微笑んでいるような優しい顔で遠くを見ています

「ごめんなさぁ~い!」

おじいさんは、こちらを向いてニッコリ。

「よいよい」

「ごめんなぁい!ごめんなさい!」

無限謝罪!

「そんなに気にせんでよい、突然やってきた、わしもいけないのだからの~」

おじいさんは笑顔でkeiを見ていました。

でも、つるりとした頭にまだ雪がのってる(・・;)

「九尾や猫魔王を使い、使い魔とともに西欧からの脅威を払いのけた英雄じゃからな。」

..........??

猫猫も困惑!

さめも目が大きくなってる~。

おじいさん!何で知ってるの(・・;)

「この2人を使いこなすとは、たいしたものじゃ。その小さな使い魔君も優秀じゃな。」

...??

猫猫、さらに困惑!?

さめの目も、さらにおっきくなった!

「仲間を守る気持ち。郷土愛もほめてつかわすぞ。」

きゅっぴは立膝で頭(こうべ)を垂れています~??

「どうじゃkei、神になってみないか?」

えっ!



(沈黙しているのね)



「突然のことで困っているのかな?」

えええっ!

「子孫のものたちだけでなく、災いを退き大地を見守る土地神など向いていると思うがの~」

...!



(沈黙しているのね)



あ~でもでも...

「keiはスノボしたいし~スタートレックも見たいし~神様は困ります(・・;)」

「いや、神になっても人と何も変わらず楽しむことはできるぞ。」

さめも猫猫も目を丸くして、keiを見ています。

「それに身欠きニシンは好きだけど、するめはあんまり好きじゃないです。お酒も日本酒じゃなくて、バーボンとかウオッカが好きかな~」

「それは神饌の話です。神様はそのようなものばかりを食べているわけではありません。」

きゅっぴが頭を垂れたままkeiにささやきまった。

おじいさんは大笑いをしているよ。

「高天原には、もっとうまい酒もあるぞ。」

「ええっホント!でもkeiはお店をやらないといけないしな~。」

keiの人生はお店に縛られてるんだと、いつも思ってる。

「ふつうは人が神にまつられるのは死んだ後のことだ。ゆっくり考えなさい。」

おじいさんは、あっはっはって高笑いをしている。

なんか悪い冗談かしら?

「ともあれ、今回のことはkeiをはじめ皆のもの、ご苦労であった。」

まさか、妄想おじさん(日記参照)じゃないよね~??

「また、ことあるときにはよろしく頼むぞ!」

きゅっぴはさらに深く頭を下げたよ。

そして、おじさんは温泉の湯気とともに消えてしまいまった。



またまた沈黙しているのね~



「いまのだれ!」

猫猫はやっとの思いで声を出した様子。

「大国主さまだ!」


時間がとまったように沈黙してます........



「あ~あ。」

さっきまで緊張して固まっていたkeiさんが緩んだため息をつきました。

その声でさめも我にかえりました。

猫魔王さんも「ふ~。」と息を抜くと、ガックリ肩まで湯船につかっています。

大国主の神様って、日本を作った神様です。

keiさんが道の駅の旅で、計画中の出雲大社にいらっしゃる神様です(・・;)

神使のオサキさんはもちろん、魔王だって、一般人のkeiさんだって、さめも緊張しました。

自分をルシファーと名乗る、中二なルシファーさんの魔力にも恐怖を感じ緊張しましたが...

でもでも、目の前に日本を作った神様がいらっしゃるのは、もっともっと緊張します~。

さめはちょっと思いました。

大国主さまから「神にならないか?」と声をかけられたkeiさん!

A級やS級の魔法使いの称号をまらっても良いのでは...?


「keiっお腹空いた~!」

もうkeiさんはいつもどおりな時間が流れ始めたようです。

keiさんの声に、さめはいつもの日常に戻った実感を感じました。

「keiさん、どうされるのですか?神々に頼んで私はkeiさんにお仕えしてもよいのですが。」

オサキさんがいてくださったら、keiさんはどれほど心強いことでしょう。

さめも安心です。

「まぁ、ゆっくり考えなさいということですし、keiは神様より先にスノーボードのインストラクターにならなくてはならないでしょお(^_^)/」

「さすがkeiさん、神から預かりし人の器を、ぞんぶんに生かし生きてみよう!先のことはその先で考えようということですね。」

いやだからオサキさん!買い被りですって、keiさんはただスタートレックを見て、スノーボードをしたいだけです。

「俺も腹へったな!猫猫食堂でカレーでも食うか!」

しかしながらkeiさんには、オサキさんだけでなく、猫魔王さんのような魔王のお友達がいたこともビックリでした。

「keiも猫猫食堂のお漬物トッピングいっぱいのカレーにする~!」

さめもお腹が空いてきました。

「keiさんがカレーを召し上がるのでしたら、私もカレーというものに食べてみましょう。」

あら、オサキさんはまだカレーを食べたことがないようです。

「もう片付けも終わって、食堂の厨房には誰もいないだろ!いまなら食べ放題だぞo(^O^o)」

えっ(・・;)


追伸

さめは次の冒険の日誌を書くお手伝いをさせられています。

その時はまた、keiさんの冒険にお付き合いくださいね m(_ _。)m

そうそう、神様に声をかけてもらった魔法使いのkeiさん、資格はやっぱりB級止まりでしたw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫魔王討伐!(kei's Adventure Party) kei @sameyoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ