「フロンティアスピリッツ」あふれる「新しい」異世界ファンタジーへの挑戦

 私は「物理ネタ」が大好きなので、この話を読み始めたのを覚えています。「魔法」を「科学」で読み解くってのは「よくある話」ではあるのですが、「原理」に言及できているのは少ないんですよね。「魔法」を「科学」によって観察し、アレンジして「新魔法」みたいなのはあるのですが、これは「そこが」一味違う「ファンタジー」です。

 あとは「武術」を組み合わせている所も「新しい」ですね。私は読んでて、ちょっと「ハンターハンター」の「念能力」をイメージしてしまいましたのもいい思い出です。

 で、やっぱり、この小説の一番のウリは「新しいこと」への挑戦です。読んでみるとわかりますが、至る所に「新しい試み」ありますよ。そこも楽しんで読んでくださいね!