第3話

 優司のお兄さんと顔合わせをした日から数週間後。

 お兄さんが階段から落ちて怪我をした。

 階段と言っても、住んでいるマンションのエントランス前にある数段で、幸い骨折もせず擦り傷や打ち身だけで済んだとのことだった。


入院しなくてマジ良かった、でもホントもうやめときなよ」


 優司が電話でお兄さんと話す声が、リビングに響く。

 ソファで膝を抱えながら、私は「やっぱりなあ……」とそっと呟いた。


 優司のお兄さんは、確かに見目麗しく、頭の回転が速くて会話も面白く、心配りの行き届いた気持ちの良い、完璧な人のように思えた。

 健全で真っ直ぐで、光の真ん中を歩くのが似合う人だ。

 だけど、話せば話すほど、私の中である予感が強くなっていった。

 それは、優司と出会った時に感じたのとは全く別の、でも同じくらい強いものだった。




「ああ、この人、恋人の趣味だけは歪んでそう」




 お兄さんは、恋人に突き落とされたそうだ。はよくあることで、お兄さんが怪我をさせられるのはこれで六回目とのことだった。

 でもお兄さんの方がその恋人にぞっこんで、いまだに愛しているらしい。


 優司のスマホから漏れ聞こえてくるお兄さんの美しい声は、以前会った時よりもずっと嬉しさに満ちていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歪みのない奥山さん 惟風 @ifuw

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ