心臓が痛い

 

心臓が痛い

医者「今日はどうされました?」


患者「先生、僕最近、胸が痛くて……」


医者「胸というのは心臓ですか?それとも肺?」


患者「心臓です」


医者「じゃあ1回、聴診器で心臓の音聞いてみますね。……あれ?おかしいな。音がしない」


患者「実は今、妻に心臓を取られてるんです。それで、口論になるたび心臓を握られるんです」


医者「ん?」


患者「僕、妻に心臓を取られてるんです。だから握られるたびに痛いんです」


医者「いや、そんなおかしな話あるわけないでしょう」


患者「でも、聴診器で聞いても音が聞こえなかったでしょ?」


医者「まぁ、そうですけど……。じゃあ、レントゲンを撮ってみましょうか」






医者「レントゲンに心臓が写ってない!!なんで、あなた生きてるんですか?」


患者「さぁ、僕にもわかりません。喧嘩して朝起きたら、妻に取られてましたから。だから先生、僕と一緒に心臓を取り返しに行きましょう!」


医者「それは……僕の仕事じゃないかな」


患者「じゃあ、僕は一体誰に頼めばいいんですか?」


医者「……警察とか?」


患者「信じてくれると思います?」


医者「ん〜、じゃあ弁護士にお願いすればいいんじゃないですかね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心臓が痛い   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ