第3月曜日:UFOで腹は太るか?


月曜日月曜日月曜日:

いよいよWEEK WEAKも3周目(週目)。

仕事が「水」「木」と連勤に成った為に、

今日は急遽、お休みになった。

午前中は、家内と共にスーパーマーケットに。

コピー機コーナーで「預金通帳」「運転免許証」「健康保険証」を印刷して、

忘れ物がないか何度もCHECK! 

忘れ物は撲滅する契りを交わしていたが、

最初に「預金通帳」からコピーする段取りは良かった。


昼食は日清UFOの混ぜそば。カロリーが542kcalと高めだけど、

濃い濃いラー油マヨネーズの辛みが五臓六腑に沁み、

タレがバッドスメル=異臭なのも何か食欲をそそる。

U=うまい F=ふとい O=おおきい

O=おいしいことは言わずもがな。何年経っても愛されブランド。


午後からワクチンの窓口受付に行く段取りだったけど、

午後は患者さんが多いらしいので、仕事の無い日の朝に改めて伺うことに。

2度目の接種は08月04日だったので、

8カ月のインターバルを考慮に入れたら、今年の04月上旬と言う計画に。

事業所の同僚ふたりは、1週間前の月曜日に接種を済ませたと言う。

かかりつけ医と言うか精神科は、問診とともに摂取出来る

段取りになっていると見聞きした。

僕も、地元の精神科はかかりつけ医だが、

総合病院の方が近いので、そちらに向かう。


午前中の「預金通帳」「運転免許証」「健康保険証」は

特別臨時給付金の手続きに必要な資料だが、

現金では無く振り込みだからか、家内のノリが薄いような……。

折半してもウン万円ずつ分けられる額なのに、

どうやったらリアクションをデカくして貰えるだろうか?

先月の課金は結構派手目で、Appleギフトカードの使い方を試したいとか、

理由を付けてはゲーム内アイテムを充実させて、自己満足に浸った。

課金は全てアークナイツ明日方舟。

源石と呼ばれる回復&ガチャ石に当たるアイテムが110個を超えた。

単純計算すると、10連ガチャに必要な源石は40個(=正確には34個)で、

最高RANK☆6の抽選にドキドキ! 

しかし、2年近く遊戯していると、

主要な戦力は大抵揃い、後は、ケルシー、ブレイズ、マウンテンの

三枚狙いでいいのかな? と。

「ケルシー 」は投げる医療者で、黒龍=ドラゴンを召喚することが可能。

「ブレイズ 」はチェーンソーを扱う前衛。☆3ポプカルの憧れの的。

「マウンテン」は拳一つで敵に挑んで行く、硬派な前衛拳士。


……2周年記念の遊龍チェンは深追いしたが、射止められず。

その代わりにラ・プルマと言う鎌を扱う少女「潜在5MAX」と

ミヅキと言う潜伏人間「潜在2」を射止めるに至った。


本日のWEAK:

朝の準備が緩慢過ぎて、ワクチン接種予約まで順路を延ばせなかった。

今日が休所になったことで、フットワークは軽くなったが

おそらくこれから、外出する用事は無い模様。

→PM05:00にゴミを捨てる役割を担う。

今回は3袋なので必然的に2往復。

本日のSTRONG:

ウマ娘のガチャ石=ジュエルが1500個以上になったので、

スマートファルコン狙いで育成ウマ娘ガチャに投資。

秋川理事長登場演出でガッツポーズ!

※理事長登場は多分、ピックアップキャラクター対象。

メジロアルダン重複登場で、限界突破に成功!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

WEEK WEAK ハグナリタット(育成達人) @iek2145

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ