EP:04米の大地にシチューの雪原

EP:04料理に目覚めたふくよかさん


ふくよかさんの創作料理が連日食卓を賑わす。

EP:01ではシーフードミックスとミックスベジタブルの

味わいが美味しい高菜とんこつラーメンが食卓に上がった。


さくじつは挽肉で創ったチンジャオロース丼だった。

焼き肉のタレを敢えて使わず

塩コショウで引き締める所に工夫アリ!


実母直伝の「スプラウト」と言う苗を

酸っぱいドレッシングで和えるのも美味! 歯応えを楽しむ料理。


圧力釜を巧みに使って、

ホワイトシチューをルウのような要領で白米にかける

シチューオンライスも病みつき。


同じ材料だけど、味付一つで

カレーライスの日と肉じゃがの日になるのが楽しい!

※野菜も豚肉も鶏肉もほろほろにほどけて口当たりがやさしい。


煮込む量が減るので圧力釜は使わないが

おでんを煮込んだ日は、3日連続でおでんを味わえる。


圧力カレー時々肉じゃががあったり

圧力ホワイトシチューはオンライスだったり

圧力釜の休養日には大鍋でおでんがグツグツだったり

そんな中でチンジャオロース丼がエントリーしてくることも。

冬眠の時期に脂肪を貯えなさいと言っているようなラインナップだが

今日はカルボナーラで晩餐を楽しむことに。


ふくよかさんは朝昼晩は抜かずにしっかり食べる。

間食は我慢、と言う域を突破しつつある。

食べる時間帯じゃないから、口に運ばない。

A太郎は食べた分は代謝で補うスタイルなので

ルールを設けずに結構食べる。

肥満中年の燃えよデブゴンは、内臓を痛めて病気になるのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恰幅A太郎とふくよかさん ハグナリタット(育成達人) @iek2145

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ