あげる

@tonari0407

 あげる


 勉強を教えてあげる

 あなたは楽しそうに笑い声を『あげる』




 あげる

 誰も知らないとびきりの笑顔をあげる

 私たちは一緒に空を見『あげる』




 あげる

 私の青春をあげる

 あなたの言葉は私の心を舞い『あげる』




 あげる

 私の初めてを全部あげる

「何でも言うこと聞いて『あげる』」ってほんと?




 あげる

 ずっと傍にいてあげる

 なのに何で不機嫌な声を『あげる』の?




 あげる

 私の全てをあげる

 それでもあなたは私に手を『あげる』




 あげる

 私は助けを求める声をあげる

 あなたはガラスの向こうで私を見『あげる』




 口は1つ

 耳は2つ

 脚は2本

 腕も2本



 ――それはなぜ?



 耳は大事な言葉を聴き逃さないため


 脚は大事な誰かに駆け寄るため


 腕は大事な誰かを抱き締めるため




 口は大事な自分の心の声をあげるため




 私はあなたに優しさをあげる

 次はあなたが"誰か"に何かを『あげる』番

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あげる @tonari0407

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ