気をつけろ! お毛玉たっくさんでもっふもふだ!

お稲荷さんがVtuberを名乗って顔出し配信をしているのです。非常にその設定を上手く調理しています。
放送がメインというよりも神様としての仕事がメイン気味なのですが放送回のお話もすごく面白いのです。

現代人、神がいると思う人は中々いないとは思いますが放送しているのは神様なのです。
そこでお互いの常識のズレが生じたり、主人公の現代やネットの知識の低さが露呈したりしてギャグチックな放送となっていてちょっとアンジャッシュのすれ違いコントを思い出してしまいました(笑)

また日常のパートでは主人公はすべてを包み込むお母さんのようなキャラクター像が時折ポンコツをかます。
それがとても愛らしく感じられました。