かわいい

そう、かわいいんです。主人公ソーマ君と相棒や仲間たちとのやりとりが。ソーマの思考回路やネーミングセンスのビミョーさが。

ずっと心にあたためていたゲーム(RPG)を作りかけていた主人公が、ブラックすぎる会社で過労死。生まれ変わったのが、自分の作ったゲームに似た世界。

ゲームで可愛がっていた猫をキャラクターにした猫神プティも実在するのに、なぜかRPGどころか乙女ゲームらしき展開+陰謀がラッシュする。

でも。
叔父様「事件が起きた。困ったな」
主人公「はい、◯◯◯(すごい魔道具)」

前世の記憶はちょっとおぼろげで、今の子どもの年齢にわりと合った精神年齢だけど、前世の知識とこの世界の創造主特権?(リバースエンジニアリング)で、とんでもないものを作り出していくソーマ君。(でもネーミングセンスは微妙)

猫神プティと「大好き」をいっぱいやりとりしているのがたまらない癒しですよ。