雨の致死量を知る

eLe(エル)

第1話

 雨が降り始めていた。降り始めて間もないが、次第に強さを増していくのが分かる雨だ。降りしきる雨の中、私は傘も差さずに何をしているのだろう。

 濡れたいわけなんてない。冷たい、寒い。けれど、いっそこのままこごえて仕舞しまえばいいと思った。


 ふと思い立って、鈍色にびいろの空を見上げる。容赦ようしゃなく飛び込んでくる粒にねて、目を細める。まるで幾重いくえにも折り重なったような線が、宙を埋め尽くしていた。

 にじんだ視界に映る気鬱けうつな空は、快晴の時よりもずっと近くに見えた。けれど私は、手を伸ばさない。この雨もいつかんでしまうことを知っているから。

 なのに何故なぜだろう。この非情の雨に、降り続けて欲しいと願っているのは。

 

 叩きつける粒が激しくとも、穴は開かない。それでも身体と不快に同化していく衣服の感覚で、私は内臓から溶かされていくようだった。

 濡れ続けても、痛くないと思っていたのに。そして、気づいた時には遅かった。



 雨が止んでも私は、濡れていた。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨の致死量を知る eLe(エル) @gray_trans

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説