第24話 あとがき。

皆様ご無沙汰しております。

はじめましての方ははじめまして。

さんまぐです。


今回はノリと勢いだけでライトな感じの異世界召喚・転移ものを書きたいと思って書きました。


でも緩急って大事かなと思い序盤の勇者幸坂や双葉たちの部分…主に日本にいる間だけは重めに書いてみました。


その後は何も考えずにと言うか、まあ、これも学生時代に考えていたゲームのシナリオ用の話を改変してノリと勢いだけで書いた子です。


考えていたのは、「幸坂の設定」「ルークスが幸坂に装備を奪われる所」それと「儂の考えた最強の魔王城」くらいで後は本当にノリと勢いです。


どうだったでしょうか?

もしも良かったと思って貰えたらまたこんな感じの話を書いてみてもいいかもです。



今回の名前は普段以上に適当。

困った時の日本苗字、佐藤・田中・鈴木。そして一郎、二郎、三郎のように創一でアイン、双葉でツイン、三雄でサードです。

幸坂聖だけは設定の事もあるので名前に幸せとか聖とか入れたかったので真面目に考えました。


ルークス達はパソコンのメーカーとか商品とかから貰っています。

ルークスは富士通さんの小型PC。あれ欲しくて結局買ってないなとかそういう所から来ています。日本名もそこら辺から藤見 通です。

ダイヴさんはmouseさんところのブランドの一つDAIVから拝借。

レグオはLenovoさんのゲーミングPCのLegionから拝借。

フロティアはBTOのFRONTIERさんから拝借。


魔王の四天王達もアンクレット、ブレスレット、ネックレス、バングルから拝借しました。


ネツトは前にTVで芸人さんが「ネット村」って話していたのを思い出してネツト。

村民達も簡単でトーマスは死ぬまで止まらなかったので某機関車から拝借して、レイジーはクレイジー、モンディは芸人さん、ラックィは発言がブラックだからブラッキー→ラックィって感じでした。



今回、ノリと勢いで書いていたので多分最後まで混在していた誤字脱字とiPhoneが最後まで候補に出してきた誤字脱字があると思います。


バトラバトルズにするのかバトラバルトズにするのか最後まで混在していましたし、iPhoneは三雄を何度も光雄にしたがったので中にまだ残っているかもしれません。

見つけた時には生暖かく見守っていただければと思います。



公開スケジュールは決まっていないものの、日刊系ではなく、異世界ディストピアのように週2回更新枠に入れてもいいかなと思っています。のでそうなるとあとがきが皆さまの元にいくのは2023年になっているかと思います。


下書きがいつ終わったのかメモを取り損じていたので正確な日がわからないのでとりあえず清書や加筆修正を行った今日にしておきます。


それでは。

2022/08/13

さんまぐ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

困窮した世界で口減らしの言い訳に異世界を信じる連中に殺された俺達が勇者と勇者の保険になって魔王を倒しに行った話。 さんまぐ @sanma_to_magro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説