第二章 23.久方ぶりの抱き枕(2)

「来るなら来ると、いってくれ」

 フィルオードが低い声で訴えた。

「いや、こっちに来るのはもう少し先のはずだったんだよ。でもちょっと、番狂わせが」

「番狂わせ?」

「兄さん二人がお嫁さんを迎えるにあたって、小姑の私は家から追いだされそうになっててさ」

「は……?」

「ほら、前に会ったでしょ、ゲイル。私をゲイルの嫁にどうかって、父さんがごり押ししちゃって。あ、いきなりは嫁がないよ。まだ十二だし。でもその代わり、週に何度か、ゲイルの家の手伝いを――」

「……だ……」

「え、なに?」

「駄目だ!」

 アリスをぎゅうぎゅう抱き締め、フィルオードが叫んだ。

「そんなの、狼の巣に行くようなものだ。あっという間に、食われてしまう」

 なにやら必死で、訴えてくる。

「狼って……」

 あなたがそれをいう? とアリスは呆れたが、引き留められるとなんだかくすぐったかった。

「大丈夫よ。嫁がないために、フクマの誘いに乗ったの」

 フクマの手伝いが面白くなったとかなんとかいって、当分家には帰らないつもりだと、アリスは説明する。

「フクマより僕を頼ってほしかった」

 フィルオードが不機嫌な声で唸る。

「連絡の取りようがなかったんだよ。だってフィル、ずうっと来ないんだもん」

 アリスは、淡々と事実を述べた。

「それと、ちょっと遠慮してた」

「遠慮?」

「私もね、聞いたから。フィルとブロアの王女様の縁談」

「違う! 縁談なんて受けない!」

 ぎゅむっとフィルオードが腕に力を込める。ぐえっとアリスは声を上げた。

「ぐ、ぐるじい」

「僕の気持ちなんて、二十年も前から知っているくせに」

「わ、わかった、わかったから」

「本当に?」

 腕を緩めつつ、肩越しにフィルオードが覗き込む。

「じゃあ、キスしていい?」

「はあ? なんでそうなる」

「さっきはそちらからしてくれたじゃないか」

「あれは、緊急措置で」

「いまも緊急事態。また暴発しそうだ……」

 いうが早いか、フィルオードは肩をつかんで自分の向かい合わせにアリスの身体をまわし、顔を近付けてくる。

「ちょっと、やめ」

 アリスは咄嗟に手のひらで押し返したが、

「甘い匂いがする……」

 フィルオードは手のひらに口付け、陶然と呟く。

「うわ、フィルが変態に……!」

「そうだよ。だから、明日からは僕のベッドで寝てよ」

「なにが、『だから』よ!」

「このベッド、ちょっと小ぶりだから」

「フィルのベッドは不味いよ。人に見られたら、王弟殿下の寝所に子供が! って騒ぎになる」

「僕の部屋には、ジェイクくらいしか入れないから大丈夫」

「うーん、でもねぇ」

 アリスは考え、首を横にふった。

「やっぱりやめとく」

「仕方がない。じゃあ、毎晩僕がここに来るか……」

 フィルオードはあっさり諦め、ふうっと息を吐いて弛緩する。

「ちょっと、ここで寝る気?」

「朝になったら、戻るから」

「本当に、自由だね……」

「自由なもんか」

 嘆息気味にフィルオードが反論する。

「明日は、第二王女を花の市に案内するから、一日拘束だ」

「げ、市」

「なに?」

「いや、なんでも」

 なんでもなくはなかった。明日の市にはアリスも行くつもりだったから。

「……彼女のことは気付いているだろう?」

「うん」

「任せていいか?」

「うん。彼女、欲しい?」

「僕が欲しいのは、君だけだ」

「……左様で」

「彼女のことは……、嫁でなければ、なんとでも」

「了解」


 第二王女のことは追々、ということで。

 明日は花の市!


 アリスが明日のことに気を取られていると、ふっと顔に呼気を感じた。

 あっと思ったときには、すでに唇に柔らかいものが押し当てられていた。

 フィルオードにキスされている。

「ん……! ちょっ、んん、フィル!」

 逃げようとしたが、頭の後ろを大きな手でがっちり固定されて、まったく動けない。

「僕を、暴走、させたく、ないなら、大人しく、食べられて」

 フィルオードが宥めるようにいいながら、ついばむように何度も唇を食む。

 薄情な人は唇が薄いというけれど、フィルオードの唇は意外にも厚くて熱い。

 なんて感想を抱きつつ、アリスはキスとキスの合間に悲鳴を上げた。

「私の、初チュー、が……!」

「初めてじゃない。キスするのは三回目」

 救助目的じゃないのは初めてだけど。

 闇の中でフィルオードが嬉しそうに目を細め、再びアリスの唇をついばみ始める。

 

 最初の内は身を強張らせていたアリスだが、しつこくチューチューやられているうちに唇のぬくもりに慣れてきて、いつの間にやら忘我の境地。

「……これから毎晩夜這いするから」

 不穏な宣言を子守歌に、フィルオードの腕の中でいつしか眠りに落ちていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アリスと『アリアの書』 春坂咲月 @harusakaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ