第4日目 秋だってね。

 秋晴れが居心地わるそうに、まだ暑い。無理矢理に七分袖のシャツを決め込んで仕事へ行ったはいいが、まだ暑い。

 帰ってからアイスが恋しい。コンビニで「まだ買ってもいいよね」と、まぁ、でも、まだ食べてない。えらい。食べたいのか、どっち?

 最近は、身体のデトックスのため、水を飲んでる。氷を入れた氷水。若干、おなかが引っ込んだ気もする。良き。デトックス、良き。

 甘いものも、そんなに食べなくなったから、ね。そんなに入らなくなったんだ。昔の、物の値段が今ほど高くなかった頃の、コンビニで三千円ほど買い込んだ、甘かったり、しょっぱかったりするお菓子を、手あたり次第、気の向くままに、貪っていた頃からすると、随分だ。

 省エネ。

 成長期から、これまた随分、経ってしまった。いろんなことが成長期から離れてく。これが大人ということだろうか。加齢。慣れて要領も良くなった。随分と、慣れで過ごしている。

 いいのか? それで。

 慣れないことに立ち向かって、創意工夫して生きる。そのほうが、よっぽど脳トレにはなるよね。

 しかし安定も欲しい。安寧な気持ちで、おちついて物事を考えられるのがいい。



 ※ 9月中に書いたものです。

   なんなら今日のことでもよかったけれど。

   少しは季節も巡っているようです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小説もどき(日記に準じて翔べたらいいね) ぽふ、 @a-piece-of-harmony

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ