あなたのカクヨムでの未来が変わる、初心者が最初に読むべきエッセイ

作者のみちのあかりさん。
もう、このお人は何と言うか、一言で言うとステキなんですよ。

冷静にカクヨムという世界を見ている、理論も持っている、そして自分の型を持っている。
それがこのエッセイにはあらゆる角度から分かりやすく、そして本音で飾らない自分の言葉で書かれている。
だから、読んだ人は引き込まれて応援押してレビューもつけたくなっちゃう、コメントも書いちゃう。

エッセイにしてこれだけの評価を集めている理由は……
うん、やっぱり読めばわかるとしか言えないかな。


初心者の先頭に立ってカクヨムの海をクロールで泳いで渡り切りそうなお人です。
初心者のみなさん、後から追いかけていこう!
そして、いつか追い越せるように頑張ろう!

でも、来年にはボクらも初心者脱出ですかね、あかりさん?

その他のおすすめレビュー

月本 招さんの他のおすすめレビュー324