第37話 完結

 俺達はヨツキと本当の最後の挨拶をしていた。


「今後はどうする予定なんだ?」


「そうですね。せっかくの自由ですから貴方達と同じ様に旅をしてみて、広い世界を見てみようと思います」


「そっか」


「また、どこかで」


「⋯⋯ああ」


「⋯⋯さようなら、ヨツキさん」


 俺達はとある場所に向かって進んで行く。

 俺達がヨツキへの返事に間があったのは、もしも目的が終わった後、俺達がどうなるか分からないからだ。

 生きる目的が出来るか分からないからだ。

 俺と同じ考えを、サナもしているようだった。


 俺達が向かったところはクラン、アルティメットバハムートである。

 その近くにキンジロウさんが居た。目立つので人に囲まれている。


「やぁ、ユウキ君、サナちゃん」


「うげぇ」


「⋯⋯」


 サナがすぐさま俺の背後に隠れ、嫌な顔をする。

 それに対して涙目のキンジロウさん。


「どうしたんですか?」


「いや、そろそろ行く頃合いかと思ってね、別れの挨拶をと思って。あの狂人を止めてくれて、本当にありがとう」


 頭を下げるキンジロウさん。


「サナがやったんですよ。サナに下げてください」


「サナちゃん⋯⋯」


「嫌だこのおじさんなんか怖い!」


「ふぇ!」


「失礼だろ!」


 チョップする。


「ひぷっ。ごめんなしゃい」


「可愛い」


「やっぱ無理ィ!」


 そんなこんなで、俺達はクランに入る。

 クランに加入するつもりは無い。来た理由はここでしか無いサービスを受ける為である。

 ここには飛竜車と呼ばれる飛竜を使って他国へと送ってくれるサービスがある。

 空を移動するのでとても速く、危険も少ない。

 この付近には飛行生物の魔物は少ないからだ。


 俺達の目的地は豊穣の国【カリメア】だ。

 山を超えた先にある農業が発展し、豊富な作物が手に入る国だ。

 この国とは対極に位置すると言って良い。

 森に囲まれた自然溢れる国である。

 料理が美味いらしい。


「そこに、居るんだね」


「あぁ。俺達の旅も大詰めだな」


 乗るのには金貨30枚必要だった。

 簡潔に言おう、流石は殆ど貴族様達が利用するだけの事はある。

 移動速度に期待しながら、俺達はカリメアへと向かった。


 そして三十分後、俺は狙撃銃を構えて空飛ぶ魔物の鳥に向かって放っていた。


「お客さんありがとうございます! なんでこんなに魔物が多いんだよ!」


 飛竜を手懐ける事に成功している唯一のクラン『AB』の運転手が泣き言を言う。

 泣き言を言いながらも、飛竜を正確に操りながら、魔法を飛ばしている。


「6時の方向に2体! ⋯⋯重なった!」


「おっけー!」


 魔力を流して弾丸を放つ。

 体を貫いて、貫通し二体の鳥型の魔物を落下させる。

 素材が⋯⋯言っている暇は無さそうだ。


「数が多すぎる。今度はセミオート式狙撃銃の用意も必要だな」


「でも、カリメアって優秀な鍛冶師居ないって聞くよ? 農業が発展している代わりに⋯⋯あ、4時の方向に亜種だよ! 赤色の鳥だね。硬そう⋯⋯」


「おっけー⋯⋯嘘、躱された」


 それから激戦を繰り広げながらも、ようやく攻めて来る魔物がいなく成った。

 流石に休憩の為に地に降りた。


「いや〜本当に助かりましたよ」


「なんで急にあんな魔物の数が?」


「多分ですが、時期ですかね。今の季節って徐々に寒く成るじゃないですか? それで、暖かい方向に行くんですよ。それにかち合ったって感じです。災難でしたね」


 ワッハッハっと笑う運転手。俺とサナはジト目を向ける。


「な、なんですか?」


「「それ先に言ってくださいよ」」


「さっき思い出しました!」


 そして、三時間掛けて目的の国に到着した。

 そのまま国に入る。


「「おおおおお!」」


 目に入る作物の数々。

 他にも牧場があったりする。中心の街へと向かって歩いて行く。

 流れる風が心地よく感じる。


 どこに目的の人達がいるか分からないので、一応商業ギルドに向かう。

 あそこなら少しばかり情報がある筈だ。


「あ、全員名前知らねぇ」


「私もぉ。国名言う?」


「やめとけ。生き残りと知られる訳にはいかん」


 取り敢えずギルドに向かう⋯⋯既に夕日が登り始めている。

 先に宿を取る。


「宿安いね」


「ホントな」


 それから食事で有名な所を宿の店主に聞いて、向かう。

 その途中でとある人物に出会った。


「ゆ、ユウキ君」


「⋯⋯」


 俺の名前を知っている奴は前の国で二人見掛けた。

 もしかしたらその類かもしれないが、それにしては表情が変だ。

 感動を全面に出している。俺に向かって走って来る。

 咄嗟に技を使って受け流そうとすると、それをさらりと防がれた。


「もしかして、第二王女様!」


「アヤですよ! ユウキ君、お久しぶりです!」


「ちょっと! お兄ちゃんに近寄らいでよアヤ様!」


「久しぶりねサナ」


「えぇ、お久しぶりです」


 二人共睨み合いを始める。それを宥めて、家に案内されるので付いて行く。

 そこには王族と一人の使用が居た。


「生きていたんですね」


「はい。第一王女」


「君達の目的は何となく分かるよ。来たまえ。君達の目的はこの先に居る」


 この場に居ないのはたった一人、陛下のみだ。

 案内された奥の部屋にはベットに横になり、細くなっている陛下が居た。


「ん? ライハ、の、子か」


「お父様⋯⋯」


「陛下、お久しぶりでございます」


「何、が聞きたい? やは、り。ライハ、の事、か?」


「⋯⋯」


 俺とサナは目を合わせる。俺達の目的は、何故戦争をしたか。


「戦争の理由を」


「それは私の口から」


 アヤ様が口を開いて説明してくれた。俺達の国の事を。

 俺達の国は見せしめに使われたらしい。

 そこには大義も何も無い。ただの餌として使われた。

 ざっくりまとめたら、こうである。


「そう、ですか」


「⋯⋯」


 陛下は黙って俺達を見て来る。その顔の感情は分からなかった。

 だが、多分だが、ライハ兵長の事を聞いてくると思ったのだろう。

 ⋯⋯でも、俺達の目的はもう終わった。


 俺達は家を離れて晩御飯を食べて、観光地でのんびりしている。


「これからどうすっかなぁ」


「そうだねぇ」


 剣の道を進むか銃の道を進むか魔法の道を進むか。或いは全てか。

 強さを目指す⋯⋯必要はあるのだろうか?

 俺達は戦う兵士ではない。


「なぁ」


「これは第一王子」


「君達に依頼をしたい」


「はい?」


「お兄ちゃん流石に失礼」


「おっと」


「いや構わん。我々は既に失墜している。今更そんな態度は不要だ」


「そうですか。それで、依頼とは?」


「君達は冒険者なんだろ? 俺は、父様の病気を治したい。その為の薬が必要だ」


「⋯⋯」


「内容はエリクサー⋯⋯万能回復薬と呼ばれるアイテムだ。見つかったと言う情報はあくまで噂程度。噂の出処はダンジョン都市。報酬は⋯⋯未定だな。攻略の為のサポートは行うつもりだ」


 俺とサナは見つめ合う。どうする、かと。

 ダンジョン都市。依頼。

 サナは笑う。俺も笑う。

 決まりだ。


「「分かりました。その依頼、お受けします!」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

滅んだ国の元軍人兄妹冒険譚〜魔王レベルの魔力保有者は自由に異世界冒険を満喫する〜 ネリムZ @NerimuZ

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ