応援コメント

九.ただ一人のために生きていく」への応援コメント

  • ひむろんの過去が壮絶です、彼の性格が後ろ向きになってしまったのも仕方ありません。王様と出会えたことは本当に運命であり救いだったんですね、しっかり話を聞いて諭してくれた王様がカッコいい!
    そしてベッドにご同伴!? お互いの気持ちも通じ合って後半部分はドキドキしました。恋人おめでとうです!

    作者からの返信

    猫さん、超絶に重いシーンを乗り越えてここまで読んでくださり、ありがとうございます〜!
    子供だったし相手は力のある海賊だしで、仕方ない部分があるのですけど、やっぱり兄としての責任を感じてしまったんだと思います(´;ω;`)
    王様は兄としての気持ちも奪われる辛さも分かってくれるし共有もできるので、ひむろんにとってギル様は心の支えになりつつあります。
    同衾したかと思えば、そのまま夢の中コースでした^^*ギル様は大怪我中ですし手術控えてますしね!

  • ヒムロは救い出されてからも、ハードですよね。
    千影に出会うまで、全然気が休まらない生き方だと思いました。
    ヒムロがやっと素直に、ギル国王へ想いを告げられたのですね。
    ヒムロの話をじっと聞いているギル国王は、何を感じていたのかなと思いました。
    ヒムロとギル国王は、家族を同じように失った同士。
    話を聞いて改めてこいつは絶対に手放せないとか、思ってるのかなとか思いました。

    熱く盛り上がり、最後に寄り添って眠る2人。
    骨折してなかたら寝ていただろうか? ギル国王は寝られるのか?
    などと思考の狭間に落ち込む、読者でございますー(・v・)

    作者からの返信

    牙炎さえいなければクリュウ氏のところもそう悪くはなかったんですけどねー!ひむろんが自分のことを奴隷だったと思い込んでいるのは牙炎のせいですし……( ;´Д`)
    ここでようやくギル国王に告白のお返事をすることができました(^^*なんか和国のお見合いみたいな感じになってしまったところが、ヒムロらしいですね!
    同じ痛みをしっているからこそ、ギル国王は親身になってくれるのかもしれません。寄り添ってくれる存在はほんとにありがたいですよね(ノ_<)
    ギル国王はひむろんを可哀想にと思っているし、手放すつもりもないのだと思います。

    元気だったら夜通し語り明かしたりして仲を深めるんでしょうけど、ギル様には明日手術が控えている……!
    ということで、二人とも大人しく眠ることにしたようです(笑)
    ギル様も怪我してるし、ひむろんが寝たのを見届けたら眠ったんだと思います〜。

  • 包容力があって、気品のあるギル様、かっこいいですね! ヒムロ君が子犬みたいで(妖狐ですが)すごく可愛いのですが、彼の過去の話のシーンを読むと幸せになってもらいたいなぁと思います。
    お話が分かりやすいのと物語の明瞭さ、レベルの高い作品だと感じました!

    作者からの返信

    望月様、いらっしゃいませ〜^^*
    コメントありがとうございます♪

    ギル国王、包容力のある人な上に紳士な感じで書いていたのでそう言っていただけて嬉しいです〜^^*
    ヒムロは過去が辛いものなのですけど、ギル様もいるし他のみんなも優しい人たちなのできっと大丈夫!
    レベルの高い作品だと言ってもらえて嬉しいです〜〜(੭ु ›ω‹ )੭ुいっぱい褒めてくださりありがとうございます^^*

  • 何かお見合いですね
    からの
    添い寝!!
    ぐっとくるものがあって、凄くじ~んときました
    ╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

    作者からの返信

    ですです!
    まるでお見合いみたいな場面になってしまいました(笑)
    序盤ではなかった添い寝が今回は叶いましたよ〜!
    2人はいつもこんな感じですよね^^*

  • ここまで!たくさん考えることがあって味わい深い章でした。

    無法国家だからすべて真っ黒ということではなく、やはり国や街の有り様は統治する人材に大きく左右されるのだなあとひしひし。診療所のみんなを見ていると、それぞれがトラウマを抱えながらも支え合い、自分ができる仕事をして良い環境を作っているのがよくわかります。たぶん他のお家もそうなんだろうな…いい地区だ(T . T)

    ヒムロくんはしっかりと過去を正面から見つめましたね。思い出すだけではもちろん何も解決しないのですけど、少なくとも背中を見せて逃げ続けてきたこれまでよりずっと強くなったのだなとじーん…😭弟への罪悪感がヒムロくんから自尊心を奪っていたのですね。これは辛い…
    長寿だけにどうしても後悔だけが強く残るの、鮮烈ですね。

    でもだからこそ良いパートナーと巡り会えたのですから、これからはばんばん人脈駆使して色々叶えていってほしい!無事に想いも伝わって、あとは手術を乗り越えて帰るのみですね。がんばって!←いつも言ってる

    作者からの返信

    ぶんさん、たくさん読んでくださりありがとうございます^^*

    シーセスは統治者によってカラーが違ってくる国なんですよね。間違いなく住みやすいのはティーヤ地区です^^*
    トップのアティス様も子どもの頃は壮絶な経験をしていて、自分のような悲しくて辛い思いはして欲しくないという思いもあるし、なにより子ども好きなので、そんな性格が地区全体の雰囲気にも反映されているのかもしれません。

    誰かに吐き出すだけで気持ちの整理になりますもんねぇ。同じような過去や後悔を抱えているギル様だからこそ、ひむろんは話せたのかもしれません。
    もちろんひむろんはなにも悪くないのですけど、お兄ちゃんって責任感が強いから自分を責めてしまうと思うんですよね。

    長く生きていれば色々経験するものですし、ひむろんには楽しいこともいっぱい体験してきてるはずだから、そっちに気持ちが向くといいですよね^^*
    人の縁には恵まれてますし、明るい先行きも見えてきましたし!
    晴れて恋人同士になりましたし、あとは手術を乗り越えれば大丈夫なはず!
    エールをありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • コングラッチュレーショォォォォォォン!!!!やっと二人は本当に想いを通わせあったんですね。私は壁でお赤飯になっております(?)(´;ω;`)
    ヒムロの過去は思っていたよりも辛いものでしたが、これがあったからヒムロは自分に自信がなかったのかと思うと納得。でもその弱い部分もひっくるめて愛してくれたギル様に出会えて良かったですね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

    作者からの返信

    花さん、お祝いの言葉をありがとうございますぅぅぅぅ!
    花さんがお赤飯に!!和国生まれのひむろんは色々察してしまいそうですね!(笑)
    私の性癖によりひむろんの過去を激重にしてしまいました(・・;)海賊の件はひむろんにも冬雪くんにもとても辛い過去なのですけど、ギル様がそばにいればきっと乗り越えられるはず!

  • 寄り添い合う二人に相応しい初夜(?)……!
    二人が出会えて本当に良かったなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    作者からの返信

    レーティングに引っ掛からない(と思う)健全な初夜でした♡
    ついに序盤では叶わなかった添い寝ができる仲になって良かったですよね^^*
    お互いにとって特別な存在になれたわけですし、ひむろんは出会うまで大変でしたけど良かったですよね!

  • 正座で向かい合うとかお見合いかな?
    良かったですね、お互いに安心できる相手になれて。

    作者からの返信

    正座で向かい合ってお辞儀するとかお見合いみたいですよね(笑)
    ひむろんにとってギル様は安心できる相手ですし、きっとギル様にとってもそうなのかなあと^^*
    ありがとうです!

  • これが噂の健全なベッドシーン……!!
    健全すぎて眩しい…私には眩しすぎた…_:(´ཀ`」 ∠):_

    でもさりげなくギルが「さすがに手術前だし何もする気はねぇよ」っていってるの、PCの前でにやにやしちゃう……。
    ちらっと顔をのぞかせるむふふな箇所を私は取りこぼさないっ!

    作者からの返信

    お見合いみたいなシーンになっちゃった!

    王様、今は痛みがおさまっているとはいえ、一応重傷人ですからね!
    初めからひむろんのことは子供扱いしていませんし、今は恋人だと見ているので(*´艸`)

  • (◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)
    イイデスネー

    作者からの返信

    いきなりの和国形式に合わせてくれるギル様の思いやりでした!
    お返事もらえて良かったですよね(^^*
    最後は添い寝です☺️


  • 編集済

    婚礼だ!
    婚礼ー!
    (敢えてプロポーズではなく)

    ヒムロさんがギルさんの告白を受け入れる決意をしたのは、本当に良かったですね!
    添い寝~( *´艸`)

    作者からの返信

    「ふつつか者ですが……」みたいな形式になってて、書きながら笑ってしまいました(ごめん、ひむろん)
    お見合いみたいですよね(^^*
    ひむろんはギル様のために生きようと決めたようです。
    添い寝は恋人同士になってから叶いましたね♡

  •  添い寝ーーーー!!!!!!

    作者からの返信

    添い寝はやっぱり想いを通わせてからヽ(´▽`)/
    この二人はどこまでいってもハグ&よしよしですね……!