応援コメント

二.診療所の子どもたち」への応援コメント

  • ここで赫目とイーリィの子供たちが登場っ。
    二人ともしっかりとして賢そうっ、と思いました。
    父親たちと同じように、仲が良いんだろうなあ。
    ティスレイトはどこでも口説いちゃうお父さんを、どう思っているのかなと思ったりしました。
    首領の息子だから、その点は慣れっこなのかな?

    ギル国王のグリフォン姿のままの、食事も見てみたかったです。
    「俺だけこの姿のままのか」と、慌てるギル国王がちょっと可愛かったです。
    食事介助だと、ヒナの餌付けみたいになるのかなと微笑んでしまいました。
    ギル国王の浮かべる寂しさ。
    いつもとは違う雰囲気を見れてお得感がっ、というのは置いといて、その理由が何なのか気になってしまいますーっ(・v・)

    作者からの返信

    診療所の癒し、アサギくんとスイくんの二人です(*ˊᵕˋ*♡
    二人とも賢くて優しい子たちですね。
    スイくんは誰にでも口説くお父さんには困った顔をしてますね!

    「俺、父さんのことは尊敬してるけど、父さんみたいな大人にはなりたくないな」

    さすがに王様なので、人前で(しかも想い人の前で)グリフォン姿のままでの食事は躊躇ってしまいますよね!
    ですです。食事介助だとヒナの餌付けみたいなことになります(笑)
    どうやらスイくん、グリフォンの子どもを見て黄昏モードになっているようですね……。昔のことを思い出したのかもしれません(>_<)


  • 編集済

    屈託のない子供たちが可愛いです(*´Д`*)
    ギル国王の表情、ぐっときますね……!

    作者からの返信

    子供たちがのびのびとしていると和みますよねぇ。
    グリフォンの子どもがいたせいか、ギル国王は感傷的になっているようです。まだ弟たちとは離れ離れですもんねぇ(><)

  • っあーーー!!滅び歌のちびっこたち!!可愛い〜(*´∀`*)💕💕イリさんが結婚してることに驚いているひむろんですが、イリさんの奥さんのことを知ったらもっとびっくりしそう!(笑)ユークレースといい、この夫婦なかなか強キャラなカップルですよね(笑)この二人からアサギ君みたいな可愛い天使が生まれるなんて…👀✨

    あの二人はそうか、ルーンダリアの国王様のお世話をしたことがあるのか…すごいな…

    作者からの返信

    成長した二人もいいですが、このティーンズ世代のアサギくんとスイくんもいいですよねっ!
    件のユークレースはすでに行方をくらませているので不在なんですけど、ひむろんが知ったらびっくりしますね!あまりのポンコツっぷりに!!しかもいにしえの竜の研究への情熱はオタク並みに激しいので、ひむろんは警戒してしまうかもしれません( ;´Д`)
    アサギくんは完全にイリさん似ですね。優しくて気がきく良い子ですし(^^*

    普段からアサギくんはイリさんの手伝いしていた感じでしたよね。
    アティス様の息子のスイくんが診療所に入り浸っている理由はちゃんとあるのですけど、本編中では出す機会なさそう。
    スイくんはギル国王と同じグリフォンだし、いい影響を受けたんじゃないかな(^^*

  • 覚えのある名前が(ΦωΦ)
    お前もちっせえな はいろいろな感情が詰まってそうですね。

    作者からの返信

    見覚えのある子たちがいますねぇ。
    あちらより3年ほど前なのでティーンズの年代な子どもたちです^^*
    そうそう、その台詞には色んな想いが込められているのですよね(><)

  • ギルはスイに家族の誰かを重ねているのでしょうか。さみしそうな目がいいですね(気になる、じゃなくて好きなんだ(๑´艸`๑)

    催眠で体の一部だけ人間…って聞いて、顔だけ人間からだはグリフォンを想像した私を許して下さい。

    作者からの返信

    同じグリフォンなので、弟の一人に重ねているのかもしれませんね。ギル様も家族とは生き別れたままなので、ひむろんと同じさびしさを抱えているのかもしれません。
    ほら、グリフォンのままだとハグもよしよしもできないじゃないですか……。スキンシップできないのは寂しいですし!
    って、人間だけ顔なのは怖すぎるぅ!!
    BLじゃなくてホラーになっちゃいますね……!( ̄▽ ̄;)

  • ちびっこたち可愛いなぁ。どっちもよく動く素直でいい子たちですよね^ ^
    イリさんも説明はっきり言うし、意向を聞いてくれるので、ギル様としても付き合いやすい医者なのでは。子供に囲まれてたぶんわりと満更でもなさそうです(笑)
    介助って、食べさせてあげるー! なんでしょうけど、さすがに子供に世話されるのはちょっと……ですよね!

    作者からの返信

    ちびっこたち可愛くて和みますよねぇ。よく動くのは普段からお手伝いしている証拠ですね!いい子たちだ^^*
    イリさんの説明はわかりやすいし、ちゃんと患者の意思も聞いてくれるからコミュニケーション取りやすいですよね。ギル様は弟いる子供は嫌いではないようなので、なんだか微笑ましいです^^*
    ギル様としては食事は人の姿でとりたいですよね!きっとイリさんがなんとかしてくれます^^*

  • スイくんとアサギくんの幼少期! 可愛い!
    食事の補助って……「あーん」的なやつでしょうか?
    ほほえましい光景ですが、確かに少し恥ずかしいかも(笑)

    翼が出たままのギル国王、想像すると格好いいです(*^-^)

    作者からの返信

    ですです、スイくんとアサギくんの子ども時代です!
    と言っても、めちゃくちゃ小さいわけではなく、スイくんは見た目15歳ほど、アサギくんは実年齢14歳の頃ですね。ティーンズです❀.(*´▽`*)❀.
    そうそう、食事の補助はお口にご飯を運んであげるやつですね!
    日頃から患者さんのお手伝いをしているので大丈夫なんですが、ギル国王としてはやっぱり嫌のようです……^^;

    最終的には翼が出たままになる予定ですよ!
    スイくんがいたからイメージしやすくていいですよね^^*