応援コメント

七.ルーンダリア城での朝」への応援コメント

  • 一般の方々と一緒に食事する気さくな王様良いなぁ…食文化が違うひむろんを気遣う頼れる兄貴感良いなぁ…なんてほのぼの読んでたら、最後ーーー!!???

    作者からの返信

    ギル様、お城にいるメンバーのほとんど(メイドは除きますが)は共に革命戦争で戦い抜いた仲間というのがあるから、食堂でごはん食べるのかもしれませんね^^*
    外国語って意味は記憶していてもニュアンスとか理解するには難しいですもんね。文化を知らなければ食事のメニューもわかんないでしょうし!
    最後、思わぬ爆弾発言が……!(; ・`д・´)ひむろんどうするんでしょうね?

  • 依月さかな 様
     突然のプロポーズ!!
     ヒムロ君にとっては寝耳に水すぎてびっくりですよね。
     朝食もとっても美味しそうですね♪
     香草焼きの香りも想像していたらお腹減ってきました(*´ω`*)

    作者からの返信

    空草さん、ここまで読んでくださり、ありがとうございます〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    いきなりなプロポーズにひむろんはどう反応するでしょうか?

    朝食は飯テロになっていたらあいな!
    パリパリに焼いたお魚って美味しいですよね^^*

  • お!? お!? お!?
    突然のプロポーズですか!?

    大変面倒見の良い国王サマ
    今後の展開が気になりますね(笑)
    まわりの生暖かい視線……(笑)

    作者からの返信

    突然のプロポーズにひむろんはどう反応するのか。
    次回のお楽しみです☆

    王様だけに面倒見いいですよね、この人(^^*
    観衆の目の前でのプロポーズはムードがないかもですが、大丈夫!
    告白回は今回だけではないのでご安心を(何)

  • プロポォォォォォォズおめでとうございます!!!(違) 
    やだ❤️ギルヴェール国王様ったら体格もガッチリしてる上に強引なんだからぁ好き❤️
    ヒムロさん、本人のわからないままになんだかんだ巻き込まれて世話焼かれてるの可愛すぎますね(笑)

    作者からの返信

    台詞だけ聞いてたら完全にプロポーズ!!
    国王様ったらどういうつもりなんでしょうね!?

    さすが花さん!
    そうなのです、ギル陛下は歴戦の戦士だった人なので体格がガッチリしてます。細マッチョ系ですね(^^*

    ひむろんは完全に巻き込まれ体質ですね。
    なんだかんだギル陛下にお世話されてごはん食べさせてもらってます(笑)

  • 本当にフレンドリーな国王だったーっ。
    毎日食堂でご飯食べているのですね、晩ご飯何かはお酒も入って大賑わいな気がしました。
    そしてムニエルと香草焼き、これはどっちも食べたいっ。
    私はお洒落なハーブを使った料理に、憧れを抱く者です。
    憧れマンからすると、香草焼きっ。
    でもバターをたっぷり使ったあの香ばしい匂いを思うと……ゴクリ。
    これは究極に迷う味付けだと思いました。

    最後の言葉が結婚の申し込みのようで、笑ってしまいました。
    もし私が結婚を受け入れるのなら、明日からムニエルと香草焼きを国王と半分こずつにしようと思います(・v・)

    作者からの返信

    国王様はフレンドリーで気さくな方なのです。
    ですです、この人お城内の食堂で食べてるんですよね。きっと夜はお酒も入って仲良く楽しく食べてそうな気がします(^^*
    いくら言語を習得しても和国とルーンダリアでは文化が違うので料理そのものが分からなかったようです。今回食事シーンを書くにあたって香草焼きを調べたんですが、レシピ見ただけで美味しそうでした🤤
    ムニエルも捨てがたいですよねぇ!
    ギル陛下もヒムロも魚好きのようです(^^*

    台詞だけ聞くとプロポーズのよう!
    国王様はどういうつもりなんでしょうね?
    ヒムロはどう反応するのでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))

  • うおお!? 大胆な告白にドッキリ!? 王様の好感度そこまで高くなっておりましたか! まあ国益を考えた故の発言だと思いますが未だ余裕のないひむろんには驚きの発言です。そしてひむろん……もっとお食べなさい。

    作者からの返信

    大胆な告白に自分のことでいっぱいいっぱいなひむろんは、猫さんの予想通り愉快な反応をしますのでお楽しみにです☆(可哀想!)

    ヒムロ「……魚うまかった(ぼそり)」

    パリパリに焼いたお魚は気に入ったようです!

  • いつも楽しく拝読しております。
    何故星は3個までしか入れられないのでしょうか……(T-T)『俺のものにならないか』にもっていかれました!!!

    作者からの返信

    藤乃さま、コメントありがとうございます!
    いつも真っ先に追いかけてくださり嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    「俺のもの」発言に持っていかれましたか。やったぁ!
    次回、王様の「俺のもの」発言を真正面から受け止めたヒムロの愉快な反応をお楽しみください☆

  • いきなり(笑)
    でも直球は見ていて気持ちいいですね!

    作者からの返信

    いきなりど直球でした(笑)
    ギル様は意外と素直な性格なのですよね。
    気になるヒムロの愉快な反応は次回のお楽しみです☆

  • 最後(笑)
    王様、それ、口説いてます(笑)

    あ、すみません。恐らくなんですが、ヒムロさんがギルさんに食事の量を少ないと指摘された場面、

    こんなにたくさんのごちそうがあるのに、どこが多いんだか。朝食にしては多いくらいだ。

    ここは、「どこが少ないんだか」の間違いではないかと……
    ご確認いただければと思います。

    作者からの返信

    ですです、口説いています(笑)
    ナチュラルなのか、それとも本気で落とす気で言い寄っているのか。その答えは次回へどうぞ!

    はっ!∑(゚Д゚)
    誤字報告ありがとうございます〜!
    見事な間違いで、訂正してきました。