応援コメント

三.壁ドンと抱擁」への応援コメント

  • おはようございます!ここまでお邪魔しました∩^ω^∩

    ついに国王様との出会い♡いえヒムロくんとってはハートが踊るような出来事ではなかったでしょうけどww出会えば処刑されるって思ってましたもんね。それはそれとしてメイドに化けてるヒムロくんみたい!(食い気味に

    国王様、一見かなりオレオレちっくですが寝床のこととか結構細かい気遣いもしてくれるみたいで、いいひと(?)に拾われてよかったですね。魔法具作りの腕も評価してくださっているようですし、職人兼妻で永久就職すればいいんじゃないでしょうか←

    作者からの返信

    ぶんさん、いらっしゃいませ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    国王様との出会いはメイド姿での壁ドンという刺激ありまくりなシーンでした!
    ヒムロはやや偏見のある目で王様を見ているところがあるので怖かったんだと思います。すぐにバタンキューしてしまいました。
    メイド姿のひむろんは一度描きたいと思ってたのですが、公開まで間に合わなかったという……!
    近いうちに描きたいなと思います。

    国王様は基本的には優しくていい人ですね。
    魔法具はルーンダリアでは手を出せていないのが現状なので、職人であるヒムロは大歓迎だったりします。
    そうそう、もう職人兼妻で永久就職しちゃえばいいのですが、このキツネなかなかに繊細な男なのですんなりとはいかなさそうです……。

  • 完全にバレてるーっ。
    それも速攻で、一番合いたくなかった国のトップに。
    流石、不運体質っ。
    まさか雇い入れた者たちの顔を、全て覚えているとはっ。
    これじゃどんなに上手く化けても、無理でしたね。
    これ程、胃が痛くなる壁どんは遠慮したい所です。

    でも心なしか噂とは違い、国王が優し気なような。
    ヒムロもありがとう親父と言っていましたし、何とか良い方へ転がってくれると良いのですが。
    引き続き見守りたいと思いますっ(・v・)

    作者からの返信

    国王様は勘がいい歴戦の戦士だったので即バレでしたーーーーー!(笑)
    そうそう、この人城関係者すべての顔と名前を覚えているんですよね。それだけ臣下想いで優しい王様だったりするのです☺️
    うちはとさんに伝わっていてよかったです。嬉しい!

    ヒムロはパパっ子だったようですね。国王様も問答無用で捕まえるという性格でもなさそうですし、うまくいけばお話できるかもしれません(╹◡╹)

  • 誰がオヤジだ(笑)

    壁ドンしたのに目の前で倒れられちゃ、さすがの国王様も焦ったんでしょうかね。しまいにはオヤジ呼ばわりされるし…いちいちヒムロの心の声がおもしろすぎて…やっぱりさかなんの一人称楽しい。焦るヒムロの顔が目に浮かぶようです。
    とはいえもうがっちり捕まっちゃいましたかね?(๑´艸`๑)

    作者からの返信

    ひむろんにとってハグ=お父さんだったんでしょうねぇ。
    思わずツッコんでしまった王様(笑)

    国王様としては怪しい人物に対して尋問しただけなんですが、いきなり倒れちゃったからさすがに焦ったと思う!
    しかも親父呼ばわりですよ。そりゃツッコミますよね(笑)

    わーい、一人称楽しいと言ってもらえて嬉しい!
    ルーンダリア編は割とひむろんがこんな感じでツッコミ役になっているので楽しいかもしれません(^^*
    もう捕獲されちゃいましたからね。もうひむろんが観念するしかないですね!

  • メイド変化脱出作戦失敗! この王様凄いです登場からすぐに優秀さが伝わってきました、使用人の顔を全員覚えてるとは。それに意外と優しそう? ひむろんを落ち着かせる場面はドキッとしましたよ。

    作者からの返信

    当然ですが失敗ですね!詰めがあまかったようです。
    闇組織から国を奪還しただけあって、国王様はデキる人ですね!
    そうそう、そうなんです!この王様、グリフォンだから見てくれはちょっと迫力あるんですけど、性格は素直ですごく優しくて部下思いなのです(^^* 弟二人いるお兄ちゃんでもありますしね!
    そういう王様の一面を読者様に伝わるようにがんばります!

  • ひむろん怖がりすぎだし! でもバレたら処刑されるってだいぶ本気で思い込んでるので、もうそれしか頭になかったんでしょうなぁ。
    国王陛下的としては不思議だったでしょうね。侵入者の割には隙だらけで臆病で、何しに来たんだって感じ……(笑)

    作者からの返信

    ひむろんは法治国家に耐性がないから怖いのかもしれない!
    バレたらすぐに処刑されると本気で思い込んでますね。世界情勢とかには詳しいくせに、王様とか国に対する偏見がだいぶひどいです(笑)
    国王様としては不思議だったんじゃないでしょうか。
    とりあえず危険はなさそうだからホッとしたものの、お世話する羽目になっていて、だいぶ巻き込まれ感があります。

  • 私さかなんさんとはとりんさんが書くBLチックなお話結構好きなんですよね(笑)
    初っ端から壁ドンなんて積極的❤️ですがひむろんも色々過去に抱えているものがある様子。
    二人がどういう関係になっていくか楽しみです!😍

    作者からの返信

    花さんは鴉シリーズを好いてくださる、数少ない貴重な読者様です。゚(゚´ω`゚)゚。お中元でお礼したいくらい!
    まほ就は鴉シリーズ寄りな傾向があるので、気に入っていただけるかもしれません☺️✨
    ひむろんは辛い記憶を抱えたまま今に至っているので、トラウマ持ちなのですよね。でもルーンダリアの過去の歴史から分かるように、国王のギル様も色々抱えていたりします。
    これからの二人をあたたかく見守ってあげてください(^^*

  • あらあらあらあら……!

    ちょっと粗野な感じの王様、どうかしらと思ったけど、ちゃんと困っている子を宥めて包み込んであげちゃうとか良いですね……!

    偶発的に出会った二人のその後、どうやってあのイラストのように絆を深めていくのか、楽しみにしております〜!

    作者からの返信

    紀里さんありがとうございます〜(*^▽^*)

    主人公視点だとこの王様めちゃくちゃ怖く見えるんですが、実は優しい人なんです☺️次のお話以降、王様のそういう一面が表現できていたら、いいな!
    ルーンダリアは過去に色々あったから、変装した侵入者には警戒心MAXになるんですよね……。

    あのイラストのようになるのは10万字を超えたあたりからですね!
    それまでゆるゆるとひむろんの行く末をお楽しみください〜。