鏡への誘い

結騎 了

#365日ショートショート 216

 鏡の中から、に問いかけた。

「ねえ、人生ってつまらないと思わない?」

 奥行きのない世界から見る私の部屋は、フルCGのアニメーションのように、どこか浮世だった。私の部屋にいるは、しかめ面でネイルの手入れをしている。

「聞こえているんでしょう。ねぇ、ったら」

「うるさいわね」

 声が帰ってきた。鏡の世界には反響がないため、音はひどく平面的に届く。

「それは……」。は、視線を鏡に移して呟いた。「確かにつまらないわよ。片思いの先輩には彼女ができるし、友達関係は喧嘩しちゃってボロボロだし、両親は毎日のように言い争ってる。なんて楽しくない日々なんだろう、って」

 そうだそうだ。よく分かる。だってあなたは私なんだから。

 さあ、一押し。とびっきりの猫撫で声、そして、とびっきりの妖艶さで。

「変わってみない? 人生を私と。ここはむしろ快適よ。狭いのは仕方ないけど、世の中の喧騒からはきっぱり距離を置ける」

 これでなびいてくれるだろうか。沈黙の後、は目に涙を浮かべていた。

「もう、疲れたわ……。お願い」

 の視線が真に私に向けられた。すとんと、その視線を捕まえて体に落とし込む。世界がひっくり返った。鏡から抜け出し、立体の部屋に放り出される。気づいた時には、は鏡の中でうずくまっていた。

 何より、それが言葉に出た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鏡への誘い 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説