14

 もう一度、あなたと出会う。(それだけで満足です。本当ですよ)


「ねえ、宝くん。知ってる? 竹ちゃんと笹野くん、お付き合いしているんだって。しかもさ、あの竹宮神社で二人と会ったあとにすぐ付き合い始めたらしいの。(松から聞いた)この恋愛成就のお守り。もしかして本当にすっごく効果があるのかな?」と竹宮神社の小さな恋愛成就のお守りを見ながら福は言った。

「違うよ。あいつらはもともとお互いのことが好きだったんだよ。だから二人で一緒に竹宮神社に行ったりしたんだよ。順番が逆なんだ。別にお守りの力ってわけじゃないよ。笹野と豊田の二人の力であいつらは付き合うようになったんだろ。きっとな」とジョウロで校庭にある花壇の花に水をやりながら宝は言った。

「なるほどね。そういう風にも考えられるね」と足を交互に動かしながら、福は言った。

「それよりお前はなんでここにいるんだよ? 早く帰れよ。もう放課後だぞ」と宝は言った。

「そんなこと言わないで一緒に帰ろうよ。二人で一緒に帰ったほうが絶対に楽しいよ」と満面の笑みを浮かべて福は言った。

「帰らないよ」

「帰ろうよ」

 そんなことをいつものように二人はいう。

 それはいつものよくある二人の放課後の時間の風景だった。


 あなたの恋を応援します。


 福が南雲梅子先生から教わった大切なこと


 謙虚でいること

 素直でいること

 感謝すること

 すぐに怒らないこと

 よく学び、よく楽しむこと

 友達を大切にすること


 福の神 終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

福の神(旧) 雨世界 @amesekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ