第10話 全然日記かけていなかった…

日記始めたは良いけど、ここ最近全く書けていなかった。

移動が重なったりして…と言い訳。


日記を書けていない間は本当に色々なことがあった。

色々なことがある方が楽しい。新しいことは楽しい。


こないだの研修で変革は反発があるということを教わった。私は反発しないためか、あまり理解できなかった。

なんか昔勉強した世界史での革命を思い出した。

元社会主義国家に住んだこともあるけど、当時なら私でも反発するかもしれない。笑


最近は移動して今まで話さなかった人と話す機会があった。

人と話すのは本当に好きだ。人の魅力は話さないとわからない。話してみると味がでる。自分には思いつかない考えを聞けるのが楽しい。


自分はマセガキだったので、子供の頃は年上の人の話を聞くのが好きだった。目を輝かせて話に集中して、大人の世界に思いを馳せていた。


自分が歳を取っても、きっと若い人だろうが年上だろうが、人の話を聞くのは変わらず好きなのだろうと思う。

いくつになっても、あの頃に戻って目を輝かせて話を聞きたい。それくらいエネルギッシュに生きたいなと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日記PDCA 日記太郎 @iloveusga

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る