002:倍速の世界を生きるということ

「映画って、真剣に観ようとするほど眠くならない? 倍速を考えたヒトは神」


「……茜。俺は常々思っていたが、映画を倍速で観る理由が分からない」


「えっ? だって長いし、飽きるし。推しが映ってる所は観るけど、あとは時間の無駄じゃん? 全部観るくらいなら次の映画に移ったほうが良い」


「なるほど。よく分かった。そんな茜にぴったりの映画がある」


「何? 推しがいないなら観ないよ?」


「もちろん、推しがいる映画だ。しかも3分弱という短さだぞ」


「嘘。そんな報告、ツブヤイッターになかった」


「現在進行形でヨウチューブで話題になってるのに、か?」


「……動画のタイトルは?」


「確か『倍速の世界より愛を込めて』だったはず。まぁ、観るも観ないも茜の自由だけどな」


◇ ◇ ◇


「ちょっと、騙すなんてありえないんだけど!?」


「騙すとは?」


 しかも推しは出ないわ、さすがの私でもあんなの映画じゃないって分かるわ!」


「いやいや、れっきとした映画だよ? それにも出てたでしょ?」


「推しの名前……?」


「初めから倍速で観れて、推しも観れて、良い映画だったろ?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自主企画:対話体の小説を読みたい。 落花亭 @fall_flow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ