応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ララの言い分への応援コメント

    話し合いって、何か話す事でもあるんだろうかと謎でしたが……。
    浮気相手との馴れ初めを聞きたかったんですね。なんというか、自虐的な性格ですね。
    長く支えてきたから、何か他に理由があるかもと思い込みたかったのかな?と思います。
    前向きになれたようで良かったです。

  • 最初から最後まで安定して精神異常者でしたね。自分という存在を中心にしか物事を識別・判断できないという病気。性格どうのじゃなくて欠落してる類の精神異常者。

  • ありふれた浮気③への応援コメント

    なんだ。クソダセェ男なだけか。タイトル通り責任ある立場の人間ではなく、どこにでもいる我慢のきかない下半身ダメ男ってだけだな。キレイごとにコーディングご苦労。

  • マグノリアからの手紙への応援コメント

    (T_T)

  • 聖女様謝罪する気皆無やん。ただの自分を正当化する為の言い訳をしてるだけやん。

  • メリーアンが帰って来ることはない。
    とすると彼女を慕う使用人や騎士達はどうするんでしょうね。

    以下のところ違和感があります。

     それからだ。
     メリーアンとユリウスと仲良くなったのは。

    話の流れからすると「メリーアンとレオン」ではありませんか。

  • 奇妙な夜への応援コメント

    こんな映画あったな。博物館で夜中に展示されてる汽車や兵隊、動物が動き回るみたいなやつ。なんだっけ。

  • 切ないねえ、何にも考えないで生きてきたから都合のいい方に流されるし利用される

  • 反撃② エドワードへの応援コメント

    王道展開だけど、メリーからしたら本当にパニックでわけがわからないだろう

  • 禁忌④への応援コメント

    「純真無垢、天真爛漫な、子どものような存在」
    ってようは自分の欲望に忠実な理性の効かない我儘な子供だよね。

  • ララからの手紙への応援コメント

    「ふざけるな~💢」
    って気持ちと
    ついに王家を敵にまわしちゃったか……終わったな……

  • ララからの手紙への応援コメント

    「もういらなくなったから返します」を取り繕うことを覚えてしまったか……
    最初の頃は本気で純粋(頭おかしい)だけだったっぽいのに

  • ララからの手紙への応援コメント

    複製の出所と、どうやってすり替えたのかが気になります。
    ララに関しては、本人には悪意が無いのが恐ろしい…。

  • ララからの手紙への応援コメント

    ゆ、許せるかー!
    という気持ちが第一ですが、この手紙が、「本人は相手に優しく、殊勝にふるまっているつもりだが、読んでる方からすると話が通じてないし何も分かっていないことが分かる」というのが節々から感じられて、気持ち悪さと巧みさに震えました。

  • ララからの手紙への応援コメント

    卑怯?。ただの卑劣だよ。

  • 違和感への応援コメント

    あっちもこっちも厄介事だらけになってきたな……果たして、これらの事柄は繋がってくるのかな?

  • 禁忌①への応援コメント

    あ~なるほどね……それが聖女じゃなくなった最大の原因か

  • 仲直り④への応援コメント

    イケオジ(イメージ)にウサミミ……っぷククク

  • キャロットケーキへの応援コメント

    子供と同じ対処をされるネクター君

  • 禁忌③への応援コメント

    恋をしたらいけないとかかな?
    聖女は処女ではなくてはいけないとか

  • 禁忌③への応援コメント

    リルレナは純粋「無垢」な女神だから…

  • 禁忌③への応援コメント

    湧き始めて傷んだわ… -> 湧き始めていたんだわ… かと

    作者からの返信

    はっ!
    失礼いたしました!
    修正しました!

  • 禁忌②への応援コメント

    「わ、分かったわ。神殿につれて[こ]ればいいのね?」

    "く"かな?(連れてくれば


  • 編集済

    禁忌②への応援コメント

    昨日、今日と良いところで終わって、「続きは~( 。゚Д゚。)」の状態です。
    毎日、更新、ありがとう、お疲れ様です♪

  • 禁忌①への応援コメント

    聖女、タイコ腹疑惑!!

  • まぎれもなく聖女もとい、性女ですかね。糞ビッチ属性の性女とかある意味、テンプレ系の悪役ですな。
    それにしても、この性女さんのあがめる女神も糞ビッチぽいんですが、邪神か何かですかね?
    続きを楽しみにしておりますよ。

  • メリーアンは薄ぼんやりとした地味顔、という本人目線?の描写と、エイダを救出に行ったお茶会前の着飾る場面でメイドさんがこれほどの逸材は滅多に手に入らないと言っていました。
    髪や目の色等の細かい描写はありませんでした…

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    なるほどー!
    あんまり具体的には書いてなかったんですねOrz
    主人公なのに申し訳ない!

  • ララは、

    ララは、眩いプラチナブロンドと青い瞳を持つ、御伽噺から飛び出してきたプリンセスのような出立ちをしていた。

    って描写はありましたね。
    メリーアンはなかった気が……(^_^;)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    やっぱなかったですよね・・・
    主人公の容姿の描写をすっかり忘れておりましたOrz

  • これから不幸への道へ。
    ララもユリウスも。うん。


  • 編集済

    人並みに感情があり、お人形さん状態であるのが条件なのかなー。
    …なんとも。
    加護が切れたせいで、過去とこれからの激しいギャップに耐えられるのか。
    でも、その前に命がけの出産が待っていると…。

    リルレナとレジェの関係から外れた相手には見向きもしないのかー。
    教団はレジェの意向というか在り方を、そのまま体現していそうですね。

  • いやいやローザさんには股間に水球どころじゃない盛大なざまぁを食らってほしいので退場しないで…

  • 仲直り④への応援コメント

    イケボのウサミミマッチョおじさん降臨(マッチョは妄想)

    作者からの返信

    私もマッチョなイメージでしたw

  • 仲直り④への応援コメント

    パブの声イメージが、一気に低音になりました笑
    仲直りできてよかった! 妖精とのパート大好きです。

    作者からの返信

    うさちゃんの時は可愛い声してそうですよね!
    私も妖精の話書くの楽しいです( ´ ▽ ` )

  • 仲直り④への応援コメント

    いつも楽しく拝読させて頂いております。

    誤字報告です。
    「あなたたちおおかけで」
    →「あなたたち(の)おかけで」

    では無いでしょうか

    更新楽しみにしてます。

  • 廃墟の女王への応援コメント

    底飛行しているのは、グリフォンだろう。
    →低飛行

  • キャロットケーキへの応援コメント

    野菜ケーキをたくさん食べて、知らぬ間に健康になるネクター君w

    作者からの返信

    ケーキにもクッキーにも野菜をぶち込んでやるわ(メリーアン)

  • ララの言い分への応援コメント

    ん?王宮???

  • ララの言い分への応援コメント

    そっちの回し者だったか…。

  • ありふれた浮気③への応援コメント

    孕ませた責任がーって言ってるけど
    ララの方から誘ってきたから仕方ない
    一度だけだし当たらなければメリーアンと結婚しても問題なかった
    みたいなことを無意識に思ってそうな感じある
    そこらへんも含めて「ありふれた浮気」ってことなのかな

  • ありふれた浮気③への応援コメント

    責任ある男っぽく自分語りしてるけど、一番世話になってる婚約者の尊厳踏み躙ってるからな…。

  • 麦畑のララ①への応援コメント

    リルレナ神に[使えるもの]には、他の神々と違って素質・・が必要だ。

    "仕える者"かな?神が使用する者という意味で"使える"ならごめんなさい。

  • 貧乏貴族なものですからへの応援コメント

    「調べ[方]ものをするなら、まず大学の図書館の方がいいかもしれない。

    この"方"は無くても大丈夫かな?

  • 魔法史博物館への応援コメント

    第一展示室には、幻想の森の湖に住んでいたとされる、フェアリ[]クイーンの人形と、

    "ー"が抜けてるかな?(フェアリー

  • ありふれた浮気①への応援コメント

    冒頭、ユリウスとなるところがエドワードになってるかも?

    作者からの返信

    うあああああ、ありがとうございます!修正しました!

  • 麦畑のララ③への応援コメント

    大いなる流れと言うなら「郷に入っては郷に従え」な気がしますがねぇ
    しかしとっとと離縁しろと執事にも言われたのに危機感足りませんね

  • ありふれた浮気①への応援コメント

    何か自分は婚約者に配慮してますよ的な体で言ってるけど、最終的にクソしょうもない事には何も変わらないんだけど。

  • 麦畑のララ③への応援コメント

    なんかこの領地、他の神様の影響受けてない?って思うほど、聖女崇拝者がいないな~……メリーアンへの思いだけでこれだったら……マジで泣けてくるんだけど……

  • 麦畑のララ②への応援コメント

    考えを放棄している人の思考は、固定観念の塊と自分が中心の世界ね……それの行き着く果ては……

  • ユリウスとララへの応援コメント

    i think i fell in love heterosexually with a character in a novel... (laughs)

    ice boy, you are the best!

    thanks for the chapter, Mr. author.

  • ユリウスとララへの応援コメント

    エドワードかっこいい!(≧▽≦)
    このあとララがどうなっていくのか、楽しみにしています…!

  • ユリウスとララへの応援コメント

    エドワード様ありがとう!

  • ユリウスとララへの応援コメント

    いいよーエドワード!

  • ユリウスとララへの応援コメント

    エドワード流石です!
    頭お花畑と言うには毒垂れ流しのララ達凍らせて何処かに捨ててください!!

  • エドワードの正体への応援コメント

    ……………………wwww(声を圧し殺しての爆笑)
    外で見るのではなかった((震え声))

  • ユリウスとララへの応援コメント

    エドワード様ありがとう!
    スッキリしました╰(*´︶`*)╯♡

  • まさかの慎ましく生活していたらいいものを、自らめちゃくちゃにしていくタイプの自滅ザマァなタイプか~

  • 私の英雄への応援コメント

    更新お疲れ様でございます。

    二度ほど『自重気味』と出てきますが……この場合は『自嘲気味』では?

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!はあああ!失礼しました!すぐ集計しました!😱

  • イケボ(?)への応援コメント

    大塚さんボイスで夢想しました。

    作者からの返信

    私もそんな感じで想像してましたよ😂

  • イケボ(?)への応援コメント

    映画のピ◯ちゅう思い出しました。

    あれも凄い衝撃受けましたね〜

    作者からの返信

    あの可愛い見た目に渋いボイスいいですよね!😍すきです!

  • 事実上最強の魔法使い?への応援コメント

    流石に妖精展示室の管理人を国の道具にしたら妖精達にバレそうな気がしますけどね…。戦争とか妖精は興味無さそうですけど本人が望まないのに無理矢理魔法を使わせたりしたら妖精達怒り出しそう。その辺りを慮れる王家だと妖精達の帰還に一歩近づきそうですが…今代の王家だけがマシだとしてもダメでしょうね。

    作者からの返信

    向こう千年は無理そうですぴよ🤮

  • 麦畑のララ③への応援コメント

    思わぬところで離婚が成立していなかった理由が判明しましたね。なるほど慰謝料を調整してたのかぁ……

    作者からの返信

    割とユリウスは貞操観念以外はしっかりしてますです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


  • 編集済

    麦畑のララ③への応援コメント

    お人形さん状態じゃないと恩恵が得られない感じがしますね。
    無垢というより白痴に近い感じなのかなー。
    ユリウスを欲しいと動いた時点でアウトだったのかも?
    …神様こわい。

    作者からの返信

    神様は身勝手(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • 麦畑のララ②への応援コメント

    どこまでも気持ちの悪い生き物ララ。

    早く濁流に呑まれて消え去るが良い!

    作者からの返信

    エピローグでは…になります😇


  • 編集済

    麦畑のララ①への応援コメント

    神が居たら無関心か、良くてオモチャ感覚な気がしますし、こんなものなのでしょうね。
    例えるなら、複数の人で文明育成ゲームを遊んでいるような感じでしょうか。

    作者からの返信

    人間に興味のある神様もいますが、リルレナは…😭

  • 麦畑のララ①への応援コメント

    こわいっす・・・

    作者からの返信

    😱😱

  • 水と緑の魔法への応援コメント

    オチに使われるエドワードさん…もっかいガンバ!

    作者からの返信

    頑張ってエドワード( ;∀;)

  • 水と緑の魔法への応援コメント

    驚きでコントロールを失った水の玉がエドワードの股間に…

    作者からの返信

    だめええええ


  • 編集済

    リルレナとレジェへの応援コメント

    エドワードさん…ガンバ!

    スイマセン
    私は安全だし、安全ではないってこと?
     ↑ 私は安全ではないってこと? でしょうか?

    作者からの返信

    エドワードドンマイ状態です(^◇^)
    はあああ!すみませんありがとうございます!修正したしましたー!

  • 奇妙な夜への応援コメント

    男爵令嬢の主人公が何故こうも軽く扱われているのか疑問でしたが
    実家と肉親が無いも同然だったからなのですね
    納得しました
    義父母は常識的なのか冷たいのか
    命の危機と言うからにはあまり期待出来なそうです

  • 婚約解消の手続きと、諸々への応援コメント

    うーん…家業まで任せていた婚約者を裏切り
    飾る事しか知らない小娘をたしなめる事もしないのは
    婚約者が無責任というより無知過ぎる
    そして王宮もこんな侍女を寄越し小娘をそのままにしておくなんて
    この領地は皿の上の豚なのかもしれない

  • うわー…お見事、
    ざまぁ担当とは言えこれは酷い。
    嫁には責任取っても主人公には責任取らない婚約者と、
    「私の方が上だからお前が悪い」と言うワガママぶりっ子聖女。
    立場ある貴族がそのまま口に出すか?
    コレは呆れるし関係切りたくなるわぁ…

  • エイダとの再会への応援コメント

    どんどん面白くなってきました!
    今後の展開が楽しみです!!

    作者からの返信

    ありがとございます!これからは聖女陣営と対決?していくターンが多くなるので、お楽しみに〜!😎

  • エドワードの正体への応援コメント

    流石に殺そうとしてきた人に対してイタズラくらいはいいんじゃないかと思ってしまう…メリーアンは優しいですね。おかげで殿下に免罪が(笑)

    作者からの返信

    エドワード勘違いなのよ!(メリーアン真っ青)

  • エドワードの正体への応援コメント

    何故に股間一直線。
    絶対に狙ってるよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    作者からの返信

    なんやかんやしてるうちにあらぬところに落下してしまいました😂

  • エドワードの正体への応援コメント

    どうなるのか、ソワソワしてました。
    やった!やりましたね(≧▽≦)やっぱり王子様、いいですね(#^^#)
    最後はおもらしまで(冤罪)!!!
    心ある魅力的な悪役が書きたい気持ち、わかります!やばいモンスター(笑)

    私はおバカ以外は快楽殺人犯とか、人体実験を平気でする小悪党とか、殺すの壊すの大スキー★みたいなの書きましたね…!
    盛り上げようとすると、やばいのになるんですよね(;・∀・)
    カッコいい悪役書きたいですねえ…!

    てか並べたら相当ヤバくて、自分で笑っちゃいました(笑)
    執筆お疲れ様です、怒涛の更新で楽しませて頂いております( *´艸`)

    作者からの返信

    お漏らしは免罪です笑!せい先生もなかなかモンスターな悪役ですね?!強者揃いじゃないですか笑私は少しムカつくくらいの悪役書いてるつもりなのですが、なんか倫理観がやばくなったタイプの悪役が生まれます…😂
    二年くらい新作出してなかったのですが、結構下書きはしてたので放出してます!でも多分そのうち力尽きそうです😭

  • 反撃② エドワードへの応援コメント

    王子様が助けにやってきた…!

    作者からの返信

    いまたすけるぞー!😎

  • 反撃① フェーブルへの応援コメント

    聖女にサポート人員をつければいいのに。
    悪知恵は回るけど、まともなオツムがないから立て直せずに没落するばかりなのかな。

  • 反撃① フェーブルへの応援コメント

    これが怒らずにいられるかってんだー!

    作者からの返信

    プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
    許さんぞー!

  • ドレスアップへの応援コメント

    妖精さん達は、懐に入れると凄く優しくなる方達なのですね。

    作者からの返信

    妖精さんたちは結構情に厚いです(*´Д`*)

  • お茶会への誘いへの応援コメント

    メリーアンは現在進行形で国の重要人物だもんなー。
    何かあったら困りますもんね。

  • 二章終了、お疲れ様です!
    ララやばい!!次はついにララ側との闘いですね…!(≧▽≦)
    妖精たちとも仲良くできそうですし、がんばれメリーアンちゃん!
    侍女頭さんはどこへー!??ソワソワしますね(;'∀')

    誤字、私もつい最近「ベルフェゴール殿」が「ベルフェゴールドの」になっていて、ゴールドにクラスチェンジさせてしまったばかりです(笑)
    見直してもあるんですよねえ、誤字…(;^ω^)

    作者からの返信

    せい先生ありがとございます!久しぶりの執筆で結構疲労しております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)精神力削られますね創作は。いつも心のある悪役を描こうと頑張るのですが、なんかやばいモンスターみたいなのになってしまうのが結構悩みですね…。魅力的な悪役は難しいです。ベルフェゴールドwwすごくリッチな名前になっちゃってますねwシリアスなシーンでそれみたら絶対吹くと思いますw

  • 博物館の方はワクワク感が止まらないけど、かたや故郷では先行きが不穏な気配が。
    うまく言えないのですが、読んだ後味が、よくある「ざまぁ物」とは違う感覚があるのです。
    これが癖になる感覚で、よき。

    作者からの返信

    映画っぽくできればいいなーと思っとります!終わりは世にも奇妙なざまぁという感じです。

  • 博物館でのお話が動き出す感じがいいですねー。

    作者からの返信

    ここから結構動き出しますぞ!

  • スカウトへの応援コメント

    博物館の中身が中身だけに、力とかそれなりの権力を持った人の集まりなのかなー。
    しかし、とんでもない額の危険手当だw

    作者からの返信

    ちなみに、正規雇用になると100万ダールもらえますぞ٩( ᐛ )و
    ※命の危険は変わらず(´^ω^`)ブフォ

  • どうしょうもないやりちん野郎と尻がるビッチですな。
    それにしても、これはビッチの中にいる子供本当に王子の子供なんですかね??
    托卵とかほかのイケメンの子どもだったりしたら笑えますな。
    聖女ではなくて、性女ですかね。

  • 新しい暮らしへの応援コメント

    報告です!

    >メリーアンはがっくりと首を落とした
    これは「がっくりと肩を落とした」ではないでしょうか。首は…大事!!!(笑)

    婚約破棄のタグで、たまに小説を読んでます~(^^)/
    実は冒険者ギルドの喫茶店も初期から読んでいたんですが、忙しくなって途中で追えなくなってしまいました……!今回はしっかり追いかけたいです♪
    博物館巡りがご趣味なのですね!これは期待大ですね…( ̄▽ ̄) ニヤリ

    波瀾万丈のメリーアンちゃん、モテ期!?続きも楽しみにしています(*^O^*)

    作者からの返信

    うおおお、ありがとうございます!修正しましたぞ〜!
    >首を落とした
    戦国武将みたいになっててジワジワ来ました😂私とんでもない誤字魔なので、大事なとこで誤字炸裂しないか不安です😇
    なんと、冒険者ギルドの喫茶店まで!!ありがたやです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今回の目的はぐちゃぐちゃでもいいから完結させる(あと気負わず連載する)、なので、なんとかせい先生にも完結までお見せしたいですね…!

  • 廃墟の女王への応援コメント

    ナイトミュージアムっぽくていいですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*≧∀≦*)どきどきな博物館警備であります(//∇//)


  • 編集済

    思わず一気読みしていました。
    シリアスなお話と不思議なお話などが絡み合う感じが素敵です。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉ありがとうございます〜!一気読み(*´Д`*)!不思議な博物館ワールドが書けるように頑張ります!

  • 廃墟の女王への応援コメント

    ドキドキしながら読んでます。

    スイマセン
    あのフェアリクーンの人形
     ↑
     フェアリークイーンかと

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうござまいます!お恥ずかしい(*´Д`*)修正いたしました〜

    編集済
  • 一章執筆、お疲れ様です!続きも楽しみにしています。
    博物館、珍しいですよね。どんな話になるのか楽しみです( *´艸`)
    妖精もフリーダムで、ファンタジー世界の博物館という感じがたっぷりでした(≧▽≦)映画のような気分です♪
    ざまぁも楽しみにしています(笑)

    作者からの返信

    おぎゃー!?!?!せい先生ではありませんか!!!せい先生が私の小説読んでくださるなんて、お、お恥ずかしいです(>人<;)見間違えか??と一瞬思いましたよ〜!
    ありがとうございます!最近の趣味が博物館めぐりなので、盛り込んでみました😂ちゃんとヘイト回収できるか不安ですが頑張ります!!