第23話 新しい暮らし

 三千世界の女神ヴァルシュ世界の三千世界学園に入学、姿は生体変化系に調整。

 シャルト

 「妖艶系悪女は変わらない」

 ヴァシ

 「確かに、でも母親歴が長い」

 子孫も沢山いる転生戦士、配下も沢山いる転生戦士。

 シャルト

 「まあよいというか」

 ヴァシ

 「やっと気づいた?」

 竹春清秀を様々に教育した。

 ヴァシ

 「まあ姿はいっぱいあるから、簡単ではないけど」

 シャルト

 「転生戦士の父親歴、母親歴、祖父母歴、当たり前を重ねたし」

 ヴァシ

 「力の形、パワーケース、シャルトのパワーケースは魔法使い、容姿も変更可能な力、間違ってはない、長い間のパワーケースを維持した為になかなかに本当の姿が見せ難い」

 本当の姿に回復。

 ヴァシ

 「魔王シャーリー&ヴァシね」

 頷くシャルト。

 クラスの自己紹介、妖艶系悪女、父親歴、母親歴、祖父母歴も長い、魔王シャーリー&ヴァシ。

 シャルトは魔法使い、独身時代を継続、パワーケースがあるとおしゃべり。

 1年四組に入った。

 大人の女性、スタイルと内面と雰囲気。

 昼休み。

 シャーリー

 「シャルト、拗ねない」

 この母親に甘える娘みたいに懐いたシャルト。

 刀児

 「完全に懐いたな」

 巫女の涼香

 「魔王シャーリーさんは母親の英霊ですからね」

 陰陽師の陽輝

 「宝具三個で聖杯戦争から外された英霊」

 リンクデバイサーはリン

 「子孫が沢山、配下の子孫も沢山、女神ヴァルシュからは地母神みたいな方、四個世界大戦を引き起こした魔王シャーリー」

 ランチャーウィザードはアリネ

 「話題と言えば話題、年齢も凄いのよね」

 マシンのソアラ

 「えーと、群雄割拠世界側がすっごく睨んでます」

 リンクデバイサーの空

 「力に関した元々が最多、防御力は最高峰、究極強化、究極弱体化は使い手、様々な力も、MMD値依存神罰は脅威破壊の第一位」

 シャーリー

 「あとでアップルパイ作るから、機嫌直して」

 シャルト

 「ん」

 シャーリー

 「シャルトね、私が取られたと思うと拗ねちゃうのよね、困ったわ」

 アリネ

 「ゼストスパーク世界を埋めた兵力の主とは思えない」

 シャーリー

 「厳密には友達と連合軍ね、でもシャルトの扱いは手間の掛かる一人娘ね」

 この群雄割拠世界の4人がシャーリーに挨拶。

 シャーリー

 「あら、群雄割拠世界の決戦に負けた信長じゃない、まあ他の3人もお元気そうで、あそうだ今ねシュークリームを食べようと思っていたの、はい」

 渡したシュークリーム。

 信長

 「覇王シャーリー、俺と試合しろ!」

 シャーリー

 「あらまあ、先ずはランチを食べてお茶して放課後でよくない?」

 放課後となった。

 シャルト

 「シャーリーの力、信長より格上」

シャーリー

 「シャルト、喧嘩は売らない」

 午後の授業、体育のシャーリー、全力に行った。

 体育教師

 「まあ凄い値ではあるも、前衛と後衛を兼ねる位のやや前衛向きな位、ヒーラー系としてはやや普通かな」

 基礎体育はやや普通、他の科目は上位に入る位。

 成績は普通枠。

 放課後の信長戦。

 シャーリー

 「フォームシフトプリーストはなってないから、ロール世界のヒーラーレベル1ね、でも悪のヒーラーだから、悪い事をするわ」

 チャザ司祭のシャーリー、この信長の攻撃、シャーリーの多重防御を展開、ダメージ減退率から衣類に弾いた。

 シャーリー

 「究極弱体化系、原始の心得」

 下がる様々。

 シャーリー

 「幻影、分身、魔王シャーリー&ヴァシ忍術、幻惑の術」

 すり替える、信長は猛攻、シャーリーは信長の背中から神器のナイフに刺した。

 シャーリー

 「忍びに背中を見せる剛毅な侍ね」

 幻惑の術にすり替える、信長の猛攻、すり替える術に掛かった信長の背中を刺した。

 シャーリー

 「あら2回目ね、剛毅ね」

 すり替える、信長は幻惑の術に苦戦。    

 シャーリー固有ペルソナ風魔小太郎。

 信長はナイフに刺されまくり降参した。

 成績が当てにならないシャーリー。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生悪魔召喚士ヒーラー型アークプリースト物語 @405a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る