応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    勢いがあってよろしい。

  • 第31話への応援コメント

    誤字です ( )内が 正 です
    マリア(マキナ)とミリアの方へと戻ってくる。

  • 第11話への応援コメント

    うーん・・最初の皇族は嫌で自由な冒険者になりたいって設定はどこへ行ってしまったんだろう?

  • 第48話への応援コメント

    なんでマキナってこんなに偉そうなん?ミリアと対して地位変わらんくせに…めちゃくちゃ鼻につくタイプの女だなぁ


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    「ふふふ……!朝ごはんが出来たわね!」

     心底楽しそうな表情と声で話すミリア。


    誤記?

  • 第5話への応援コメント

    いや、単純に今戻っても他の皇子に利用されるだけだから、引き続き暗躍するって話なだけに読めてる

    端的に「貴様は敵だ」と


  • 編集済

    第22話への応援コメント

    何となく先のことを推測するのは良くないけど、今回の作品は独特な世界観だから、到るところが伏線に見えてしまって逆に先が読めない
    見えるんじゃなく伏線だらけなんだろうな

    食事が不要とか尖った世界観には、それなりに必要性があるからこそ設定したと思う
    どういう必要性があるのか読めないと着地点を推測できない、という意味で

    作者からの返信

    ……僕の小説ってそんな独特なの?


  • 編集済

    第17話への応援コメント

    宝くじメソッドw

  • 第7話への応援コメント

    前話の最後からマリーがマリアになってるような

  • エピローグへの応援コメント

    おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます
    後日談とかも気になるところですが更新停止よりマシなのでよかったです!

  • 第33話への応援コメント

    なんだかコ ドギアスを読んでるみたいで楽しいです

    作者からの返信

    見たこと無いなぁ……こんな話なん?

    撃って良いのは撃たれる覚悟があるやつだけだ!しか知らないわ

  • 第11話への応援コメント

    誤字報告

    「ん?一匹しないよ……そこそこ強そうではあるけど、最強格と言うわけではないかな」

    一匹しないよ⇒ 一匹しかいないよ

  • 第8話への応援コメント

    誤字報告

    「そういえば、なんでアルはここに来たの……?来ている服とかも普通に良さげな奴だよね……?」

    来ている服とか⇒ 着ている服とか

  • 第11話への応援コメント

    修正されていないようなので
    >「……け、獣……知性ある獣。最悪の……化け物を帝国を(は)産み出したのだな」

  • 第9話への応援コメント

    誤字報告です。
    >そこに多くの臣下を引き連れている僕と同じように金髪と碧瞳を持った麗しい男が大きく手を広げ、僕に対して有効的な態度を見せる。
    僕に対して「友好的」な態度を見せる。ではないですか?

  • 第31話への応援コメント

    「その核は高速に動き回っている、と。なるほどね……面倒な奴だ」

    あのぅ…あなたも似たことできるのですが…?

     

  • 第3話への応援コメント

    まぁ帝国が崩壊する様な置き土産置いてきたくらいだしな。

  • 第1話への応援コメント

    置き土産の効果かな?
    謎のままにしとく返信が返ってくる気はするが、どうなんだろうか。

  • 第23話への応援コメント

    そこそこの大きさの石がどこかから飛んでくる程の衝撃は何をやったら発生するのか...

    作者からの返信

    多分大きな魔物がタップダンスしてたんだよ。

  • 第22話への応援コメント

    動植物は食われる心配がないから毒を持たなくてええんやな。

    作者からの返信

    せやね

  • 第20話への応援コメント

    何を置いていったのか楽しみやな。

  • 第16話への応援コメント

    剣破壊されたらどうなるんやろ。
    一回しまったら直るんかな

    作者からの返信

    直るね。決して消えることのない『モノ』だから。

  • 第14話への応援コメント

    ギルマスーッ‼︎

  • 第10話への応援コメント

    物理法則を完全に無視した不幸とかもはや呪いやん。

  • 第7話への応援コメント

    やっぱ1階層6.35秒で攻略したんか。

  • 第3話への応援コメント

    そういう性癖の持ち主だったとは.....

  • 第1話への応援コメント

    魔法に質量保存の法則なんて求めるのはダメなんやなぁ

  • 第8話への応援コメント

    能無として生きて、

    無能として生きて、

    なのかな? それとも能無し?

  • 第32話への応援コメント

    魔力の渦が上がるのと同時に逆再開かのように巻き戻っていく。

    魔力の渦が上がるのと同時に【逆再生】かのように巻き戻っていく。

    誤字が多い様です

  • 第31話への応援コメント

    「今日こそ私の時間ね!}


    「今日こそ私の時間ね!【」】


    誤字訂正

  • 第30話への応援コメント

    マキナの日が終わった次の日。
     本来であればマキナの日になるのだが、延期してもらった。

    【マリー】の日が終わった次の日。
     本来であればマキナの日になるのだが、延期してもらった。

  • 第7話への応援コメント

    >アルは毎日私の一部を食べていて
    バレンタインの手作りチョコに髪の毛とか分からない様に混ぜて渡された話を思い出した
    実話かどうかは不明

  • 第16話への応援コメント

    行動はともかく言葉のチョイスが鼻につくなこいつ


  • 編集済

    第18話への応援コメント

    >ガンジスの振るう大剣を開始、未だにふさふさの頭に乗っかる。
    ガンジスの振るう大剣を回避し の誤字ですか?
    はっ!もしかして江戸っ子で「ひ」を「し」と発音してしますとかいうネタですか?(冗談ですw

  • 第20話への応援コメント

    5歳のころに帝国最大の裏組織倒してるのに10歳の頃に天命が使えるようになったのはおかしくない?

    作者からの返信
    天命使わずに倒したんだよ。

    いや 天命が使えないとそれが出来ないから 使えない人は能無なんじゃ 

    主人公の生まれ的に素の能力が高くても 能無でそれが出来るなら 他の能無でも 力の燐片を見せる人も居るでしょうに 


    時々 作者さんは 無茶苦茶言ってますね

    無料で読めるから読んでますが これだけ設定がカオスになってる作品は書籍化しても 買わないかな~ 

  • 第5話への応援コメント

    えっと  

    主人公って 元の第三皇子と日本人の何とかさん の意識が別々にある二重人格なの?

    帝国がグダグダになったのは 主人公の仕掛けたねずみ講問題だし それを解決したのは帝国でトップを取るためじゃなかった? 

    なんで 民衆を助けたのが恩返し何だ? 
    それ なんてマッチポンプ?

  • 第33話への応援コメント

    ん?なんで主人公は邪神と断言出来たんだ?
    邪神の姿位は 神話やらお伽噺とかで伝わってるかもだが断言出来る程じゃないよね?


    最近 良くあるゲームの世界に転生したかの様な言動をしてるけど 転生前ってただの日本の一般人だったよね?

    この先 実はゲームの世界でしたって落ちになるのかな?

  • 第13話への応援コメント

    ここの文が 誰が何をして どういう結果になったのか分かり難いです。

    "どれだけミノタウロスがミリアに攻撃を当てようとその巨体を動かしても、攻撃する時以外地面にモーニングスターを転がして全力で逃げ回っているミノタウロスよりも俊敏性に勝るミリアに当たることがない。"


    どれだけミノタウロスがミリアに攻撃を当てようとその巨体を動かしても、《ミリアは》攻撃する時以外《モーニングスターを手放して》全力で逃げ回っている《。》
    《その為、》ミノタウロスよりも俊敏性に勝るミリアに当たることがない。


    こんな感じでしょうか

    モーニングスターを持っていると 足枷となり回避行動が取りにくい為、一度手放し 回避行動後に再度生成して戦闘を行っているのだと思いますが、地面に転がして何かしらを狙うのでなければ《手放す》で良いかと 

    足元に転がしてモーニングスターの星球を踏ませる又は 相手が近寄る際の障害物にするつもりなら別ですが 

  • 第19話への応援コメント

    単に あり得ない位の凡ミスで 現実逃避してるだけじゃね 

    まだ 修正されてませんでしたが

  • 第8話への応援コメント

    食べる必要がないってことはエネルギーはどこで摂取してるのだろうか?
    胃とかも無いのかな?(長期間何も食べないと胃は衰弱する)

  • 第34話への応援コメント

    >全力逃亡を魅せていた。

    見せていた、かな?


  • 編集済

    第29話への応援コメント

    まあ、ギルマス全盛時の最強が女だった、ということで、何らかの事情で冒険者を廃業したとかにしちゃえ…どこかで普通のママをやってる、というのもいい

  • 第16話への応援コメント

    あれ?悪いのはマキナ???
    トラブルの最中に食べ物をもって突っ込んだのか?

  • 第3話への応援コメント

    ウィルミスがウィル=スミスに見えてしまう…強面ではないけど…

  • 第25話への応援コメント

    いや、フェチの世界は想像以上に深くて昏い…


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    マキナといえば「デウス・エクス・マキナ」が思い浮かんでくるなあ。主人公の方が、ほぼその役割なんだが…
    マキナってマシーンのことらしいね

    ていうかコロナ階層まで数時間でよほほーいと行くような奴に試験がいるのかな?なんか持って帰ってこなかったのかな?

  • 第6話への応援コメント

    >適当?……ガチで図っているんじゃないよね?

    図っている ⇒ 計っている

  • 第4話への応援コメント

    >確実に死んでいるはずである第三皇子の登場に皇族、貴族……王宮全体が困惑に包まれ、第三皇子を捕まえようと躍起になるが、尻尾も捕まえず、そのまま。

    尻尾も捕まえず、そのまま。 ⇒ 尻尾も掴めず、そのままにするしかなかった。

    でしょうか?

  • 第2話への応援コメント

    >「一週間ほど開ける。一週間なら本格的なダメージは負わないだろう。それにもし、酒場の売れ引きが悪くなっても宝くじの売上は上がっていくはずだ。一週間ほど任せた」

    酒場の売れ引きが悪くなって ⇒ 酒場の売り上げが悪くなって

  • 第6話への応援コメント

    他の階層はシカトで567階に行った感じですか?

  • 第22話への応援コメント

    ヒロインどいつだよ

  • 第2話への応援コメント

    >酒場の売れ引きが悪くなっても宝くじの売上は上がっていくはずだ。
    → 酒場の売れ行きが悪くなっても
    ですかねー

  • 第22話への応援コメント

    ワザとでしたらごめんなさい。
    >料理の誠意工夫など存在しない。
    ↑ 創意工夫ですよね?

  • 第10話への応援コメント

    10話まで読んでみました。
    何が面白いって 応援コメントと作者からの返信 
    本文より面白い。
    でも本文読まなければ 応援コメントと作者からの返信 
    だけ呼んでも面白みがないし...

  • 第25話への応援コメント

    >世界最強と言われるSS級冒険者の文字数でさえ漢五文字であり、五文字が限界と思われる中、僕の『神より宿し天命』は漢字六文字だった。

    文字数でさえ漢五文字であり ⇒ 文字数でさえ漢字五文字であり

  • 第18話への応援コメント

    >「なぁ、マスター。ここ最近。アルビナ帝国が揺れていて、それが様々のものの物価上昇に繋がるのではないかと危惧している……違う?」

    それが様々のものの物価上昇に ⇒ それが様々な物の価格上昇に

  • 第17話への応援コメント

    >この国は西洋風の文化なのだが……一部中華、和の文化も混ざっていて、普通に割り箸ともある。

    普通に割り箸ともある ⇒ 普通に割り箸とかもある

  • 第18話への応援コメント

    「簡単だよ。こいつらか徴収した金銭の一部を拝借して、
    → 「簡単だよ。こいつらか(ら)徴収した

  • 第9話への応援コメント

    1日で、てか半日ちょいで567層とか無理じゃね?
    何もなく駆け降りるだけでも無理ぽ

  • 第3話への応援コメント

    What a reward...I envy.

  • 第12話への応援コメント

    進○の実にいたなそんなやつ

  • 第11話への応援コメント


    「ん?【一匹しないよ】……そこそこ強そうではあるけど、最強格と言うわけではないかな」

    一匹しかいないよ
    一匹だけだよ
    かな?

  • 第16話への応援コメント

    うんうんお約束だね😊

  • 第15話への応援コメント

    確かにマキナの隣にいてもアルは平気だね。
    でもマキナはアルについていけるのかな?

  • 第14話への応援コメント

    なんて非道な😱

  • 第13話への応援コメント

    どんだけ巻き込んだの………😅
    あれ?マキナの名前の元って…巻き込み?

  • 第12話への応援コメント

    アルさん、言葉遣いがブレまくり😁

  • 第10話への応援コメント

    周りも巻き込む系か。
    恩人に何も言わずに巻き込むとか、ないわぁ😫

  • 第9話への応援コメント

    もしかしてマキナの隠しステとして【LUK−SSS】とかあったりする?

  • 第8話への応援コメント

    最初に食べた人って日本人(転生者)かな?

  • 第7話への応援コメント

    マキナさん、出待ちデスカ😓

  • 第3話への応援コメント

    ヘンタイ参上😨

  • 第7話への応援コメント

    魔法は無いけど魔力はある?

  • 第3話への応援コメント

    うむ!変態だな!

  • 第19話への応援コメント

    少し休んだら?頭おかしなってるんか?


    @karamitudoki
    2022年7月31日 18:00
    前回マキナ67層まで潜ってる言うてたで。
    作者からの返信
    らしいで!
    リヒト 2022年8月1日 23:14
    無羅魔叉
    2022年7月30日 12:45
    60階層ではなく70階層では?
    作者からの返信
    上のコメントの人が参考にして!僕わかんない!
    リヒト 2022年8月1日 23:17


    自分の作品やろ?なぜ分からない?盗作?

  • 第48話への応援コメント

    ×私はマキナ様の寝顔を拝顔するのが好き
    〇アルミス様の寝顔

  • 第21話への応援コメント

    この世界は焼くしか料理文化がなかったはずなのに
    貴族ではフランス料理が流行っていた…

    フランベ!あれは焼いてる

  • 第10話への応援コメント

    サーシャ殺さなかったのファインプレーだったなぁ

  • 第4話への応援コメント

    よしんば「国のため」に動くことはあってもそれは「国民のため」であって「皇家のため」ではないって事かな……

  • 第27話への応援コメント

    ×本来あるはずのべきから
    ◯本来あるべきはずの位置から

    誤字脱字あってこそのカクヨム

  • 第26話への応援コメント

    最初に常識と言う名の洗脳教育を受けたからなぁ

  • 第7話への応援コメント

    エクセルサーガの頃の三石琴乃ならすんなり一息で行けそう

  • 設定集への応援コメント

    婚約者ちゃんの情報が増えた!
    女!
    知ってた!!

  • 第21話への応援コメント

    なるほどコレがスーパーダーリンか

  • 第16話への応援コメント

    先輩冒険者さん、テンプレ展開の仕事お疲れ様です

  • 第14話への応援コメント

    毛根キラー…なんて凶悪な

  • 第5話への応援コメント

    食事が不要な世界で酒場?まぁマキナ嬢の謎の湿り気の件もあるし
    消化器官や排泄器官は備わっている疑惑??
    スゴいね人体♡

  • 第1話への応援コメント

    異世界転生してもそれが無能なものがいない帝国で派閥作る能力がある根拠にはならない…
    佐藤の日本での年齢と職業次第かな~

  • 第24話への応援コメント

    夜な夜なは連日連夜のことを表すのでこの場合夜中にとか夜にの方が自然でいいと思います

  • 第12話への応援コメント

    両目を覆い

  • 第6話への応援コメント

    まともな教育を受けていないからですかね?

  • 第22話への応援コメント

    フリーザ様が居た気がする笑

  • 第11話への応援コメント

    一匹しかいないよかな?

  • 第58話への応援コメント

    異世界召喚されたけど、魔力なしの続きが読みたいです

  • 第54話への応援コメント

    演技でもないことを言うなや



    縁起でもないことを言うなや

  • 第48話への応援コメント

    王族の末裔とかいってるのに平民なのね

    作者からの返信

    うん。だって所詮は滅ぼされた国の王族だもん。

  • 第41話への応援コメント

    この中抜群に背が高い巨女が話しかけてくる。



    この中で抜群に背が高い巨女が話しかけてくる。

  • 第37話への応援コメント

    実に久しぶりの人である……ダンジョンで待っていてくれただ



    実に久しぶりの人である……ダンジョンで待っていてくれたんだ

  • 第34話への応援コメント

    なぜ最初にあった時魔物にやられそうになっていたのか理解に苦しむ

    作者からの返信

    マキナは異常な速度で成長しているのと、マキナは色々と頭のおかしな裏設定てんてこ盛りだから。