*ぱっといけって、ぷー!あとがき

お読みいただき、ありがとうございます!


【ハールの日記】は、もともと【銀のムテ人】の中の番外編【マリと作文】から派生した作品です。

 マリの視点で、サリサとエリザの大人の事情の絡まるややこしい恋愛を語った作品ですが、その中に、新しい先生が馬のことを書いた作文を褒めてくれた、という一文があります。

 何気なく書いたのですが、マリの複雑な事情を理解してくれる先生は、一体どんな人なんだろう? と考えているうちに、ハールが誕生したのでした。


「ぱっといけって、ぷー」は、マリとサリサの会話の中で出てきた言葉ですが、その時は何も意味を考えておらず、自分でも適当に作った言葉でした。

 リューマ族にしか通じない俗語として誕生、最高神官のサリサすら知らなかった言葉として登場しました。

 それを、ハールは調べ上げちゃうわけですから……すごいですね。(笑)

 テーマは重たいですが(???)これからも、こんな可愛いお話を書いていけたらと思います。


 

 ここまでが、過去に書き溜めていた分です。

 これから先もいつか続きを書くと思い、連載のままにしますが、全く手をつけていないのと、長編2作品に取り掛かりましたので、長らく休載となるかと思います。

 いつかまた続きが書けますように。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

銀のムテ人〜ハールの日記 わたなべ りえ @riehime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ