Poltergeist

霧這

八月尽(やつきじん)の冷笑

たぶん真夜中の捨て子かな

標識が折れたガードレールのわき

蕗の下で枯れつたが抱えている

赤く染まった小さな箱に居た


タイムカプセルを探す鼻歌は

独り路傍人ろぼうにんを交わし

逃げ水に、ひたひたあしうらを着けて離す

疑うしか生きる術を見出せなくなって

偽悪が過ぎ独活うどの偽物呼ばわり

願ってもいないのに

祓い屋が諭す念物は悲哀botみたい

弱者とべば手を差し伸べてくれた?


すすり泣くあの子どもは過去の自己じふん

見つけて欲しくて隠れん坊を繰り返しては

飽きてブランコで遊んでいる

卒業写真は僕だけ霧が掛かって姿は無い

大切を壊される前に壊して来た

変わり行く町へ立ち尽くし叫んでは

「返して。それは思い出じゃ無い僕だ」

這いつくばって震えてた


仮に僕が玻璃の涙だったら喜んでくれた?

星空は御近所さんを描いて

歪に腫れた石は退けている

月のクレーターは、まるで障子の目

一斉に見られたら暗闇鬼ごっこの合図

「月とも仲良く成れ無いみたいだ」

朝日が昼を引っ張ってせまる前に

シャボン玉にでもなってしまいたいんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Poltergeist 霧這 @Sachi8hyA9sya7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ