16人め/ とある軍曹の独り言

 「やめろっ! カネなら出す! 命だけは助けてくれ!」

 「あぁ?――断る。俺ぁ、戦争をするために来たんだからよぉ!」


 ファック。チープな命乞いをしやがって。

 俺は、ブザマなデク人形の首を斬り落とす。


 ――途端、真っ赤な液体が噴き出しやがってクセクセぇ。

 なんだこりゃ? 嗅いだこともねぇ臭いだが、まぁ悪くねぇな。


 剣とかいう棒切れを使ったせいで、自分の腕を少し斬っちまった。

 痛みはねぇが、俺の傷口からは白い煙みてぇなモンが出てやがる。


 「まぁいい。こいつのカネでも貰っとくか」


 俺は首なし人形の財布を引っぺがし、中を確かめる――

 おい!――カラじゃねぇかよ。ふざけやがって!


 っこいバッグもブンってみたが一緒だった。

 仕方がねぇ。物として使うしかねぇな。


 ついでに服も頂いとくかと手を伸ばした時、目の前でデク人形がいきなり光り――白い煙みてぇに、消えちまいやがった。


 「ホーリーファック!――なんだ? 今のは?」


 あの野郎は『本当の異世界だ』とか言ってたが――。



 ――ああ、そうだよ。


 俺は別の世界からここへ来た。

 〝異世界転生〟ってやつだ。


 だがよ、着いた所は崩れた遺跡ん中――

 おまけに装備はチンケな〝剣〟と〝布の服〟ときた。

 マスケットすらもェ。あぁ?――ここは原始時代か?


 持ちモンといえば、あの野郎から渡されたダセェ首飾りだけ。


 着いたら、これに名前を刻めとか言ってやがったな。

 ファック――これが俺の〝認識票ドッグタグ〟ってか?



 名前か――

 俺ら人間に、名前なんか有るかよ。


 ID:YT026-AC0F86-TYPE-W29-USNA003129-1A344E-DX

 これが生まれた時に、政府から与えられた番号だ。


 あぁ? 機械みたいってか?

 ――だったら良かったな。

 残念ながら人間だ。機械サマみてぇに偉かねぇ。



 俺たちは生まれた時から、正しい知識とやらを流し込まれる。

 すでに〝外〟は、母なる惑星をファックし続けてやがる植物の世界だ。

 奴らが出す高濃度の酸素で、人間は生身のままじゃ出歩けねぇ。

 

 そうなっちまったのは全部、人間が悪いんだとよ。

 それ以外にも、嫌ってほどに仕込まれる。

 あれは人間が悪い――これも人間が悪い――ってな。


 だがな――


 たまに俺みてぇに頭がバグった、出来の悪い奴が出ちまうんだよ。

 仕込まれた知識を受けつけねぇ奴がよ。


 情報空間には、そんなわりぃ連中の溜まり場もあってな。

 まぁ、あの世界にしては、イイとこだったぜ?



 そこで俺は、色んなモンを観た。

 A.D.時代の映画やら動画やら、そういうモンだ。


 特に戦争モノが大好きでな。当然、修正は入っちゃいるが、それでも熱い〝魂〟みたいなモンは伝わって来るんだよ。やっぱ〝軍曹〟がクールだよな!


 ドンパチ殺し合ってんのに、なんか〝生きてる〟って感じが良いんだ。

 なにせ、俺らみてぇな人間は、ただ機械の中で〝生かされてる〟だけだ。



 長くなっちまうんで省くが〝ある時〟を境に、人間の数が急激に減りはじめた。

 原因は、もちろん〝自殺〟だ。


 死にゃあ、このクソみてぇな世界から解放され――

 素晴らしい〝異世界〟へ行ける。


 そんな噂が、世界中に蔓延してたんだとよ。

 噂を信じて死ぬなんて、イカレてるよなぁ?


 要するに、俺らが生まれちまった世界が――

 噂にすらすがりたくなるような、聖なる腐りきった世界だってことさ。



 まっ、このままじゃ人間は絶滅しちまうってんで、世界統一政府は〝機械〟に人間の管理を任せやがった。そんで〝機械〟は、クソみてぇな世界を変えることよりも、人間の自殺を徹底的に阻止する手段に出たわけだ。


 死を望んだ奴の意識を探知し、異世界を模した情報の檻に収監する。

 ――要するに、テメェらの魂をファックし続ける牢獄だ。


 そこに入れられた奴は、永遠に同じ地獄を味わう羽目になる。

 そんで、そいつらの様子を〝教育〟として真面目な人間に見せる。


 『異世界転生すると、こうなるぞ』ってな。


 アンタラも見たことあんだろ?

 金色の悪魔が出て来る〝アレ〟だよ。


 まぁ、俺も異世界に興味が無かったと言えば嘘になる。

 誰だって、あんな〝現実世界〟は嫌なもんさ。

 特に、俺らみてぇに出来のわりぃ連中にはな――。



 そう、俺たちの思考が探知され――

 ついに〝溜まり場〟が見つかっちまった。

 たむろってた仲間は、みんな政府に捕まった。


 奴らに見つかったら終わり。しらばっくれても無駄さ。

 記憶を直接ファックされて、洗いざらいロードされちまう。


 だから、俺は他の仲間が襲われてる間に必死に逃げた――

 思えば、あの時が一番〝生きてる〟って感じがしたな!



 俺は情報空間を逃げ回り、違法エリアで何日も過ごした。

 当然、見つかりゃ即座にBANバン――地獄行き決定だ。


 そんな時に、あの野郎に出会ったんだ――。


 まぁ、正確には色々あって俺から会いに行ったんだけどよ。

 奴は車椅子に乗った、さんくせぇジジイだった。


 そいつは言った――


 『ここは異世界との境界。好きなだけ居るといい。それに、望むならば君を〝本当の異世界〟へ送ることも出来る』


 そこは真っ白な空間でな。

 ジジイ以外にも、何人かの人間が居た。


 本当の異世界だぁ?

 当然、頭がイカレてんだろうと思ったさ。


 でもな、ちょうど俺の前に、女が一人――

 その異世界とやらに、旅立って行きやがった。


 なぜだかわからねぇが、その瞬間〝本物だ〟って思ったね。

 こいつは、嘘は言ってぇ。


 思い立ったら行動だ。

 二度と戻れねぇらしいが、むしろ戻される方が地獄だ。

 俺はジジイに色々と質問し、異世界に行くことを決めた。


 『その異世界とやらで、戦争をおっぱじめてもイイんだよなぁ?』

 『どう行動するかは、君の自由だ。あの世界では、君は何にでもなれる』


 ジジイは俺に、例のダセェ首飾りを渡した。

 〝死んでもだけは外すな〟とよ。

 あとは〝霧が出る前に名前を刻め〟とか、他にも色々と細けぇことだ。



 俺は、白い空間を真っ直ぐに歩く。


 真っ直ぐ――真っ直ぐ――


 ――んで、気づいたらさっきの場所ってワケだ。



 「あぁ? 霧って、コレのことか?」


 あの遺跡から西に歩いて――なんかデケぇテントのある、原始人の街みてぇのが見えた辺りで、視界がうっすらと白くなった。


 ついでに、妙な〝声〟も聞こえて来やがる――。


 シィッ――! これは〝警告〟だ!

 俺は急いで剣の先っちょを握り、首飾りに〝DX〟と名前を彫った!


 その途端、声は聞こえなくなった――

 ふぅ、間に合ったみてぇだな。また手を切っちまった。



 あぁ? 名前の意味だと?

 知るかよ。俺の番号に付いてた文字をとっに刻んだだけだ。

 意味なんて知らされてねぇし、知りたくもねぇな。


 ともかく、俺は無事に異世界デビューってワケだ。

 名前も刻んだ。二度と番号で呼ばれる〝モブ〟になってたまるか。

 さっきの声は気になるが、あのファッキンワールドよりはマシだ。


 まずは何とかして、銃を手に入れる。

 そんで、俺は〝軍曹〟になってやる。

 棒切れで戦争とか、原始時代かよ!――ってな!


 幸い、銃の仕組みは記憶に残ってるんで、作っちまえばいい。

 イイねぇ、考えただけで楽しくなっちまうぜ!


 ハロー! アナザーワールド!

 これから思う存分、楽しませてもらうぜ――!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とあるモブの独り言 幸崎 亮 @ZakiTheLucky

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ