お箸の使い方むずかしー

仲仁へび(旧:離久)

第1話




 大人は簡単にできるけど。


 子供にはとてもむずかしい事、たくさんあるのです。


 だから、ゆっくりみまもっていてあげましょー。


 できないことがあった事を思い出しながら、のんびりまつのが良いのです。





「お箸の使い方、ちょーむずかしー」


 フォークやスプーンのようにはうまくいかないね。


 指をそえるのが大事。


 繊細な力加減が大事。


 おっことさないように、注意して。


 一度にやる事たくさんで。一度に気を付ける事もたくさんで。


 ちょっと混乱しちゃうかも。


 ひょいぱく。


 ひょいぱく。


 大人はすごい。


 あざやかな、箸さばき。


 様になってます。


 絵になってます。


 だから上達したいから。


 まねしてやってみたいから。


 じーっと観察してみるけれど。


 見るのと、やるのじゃ大違い。


 想像も現実も大違い。


「あーん、ちょーむずかしー」


 ぽとっ。


 ころころ。


 たべもの、おとしちゃった。


 どうやったらできるようになるのかなぁ?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お箸の使い方むずかしー 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ